センタースライダー・ポーチ
BMBは、公益財団法人大阪産業局が無償で提供する、中小企業および小規模事業者のための情報発信サイトです。(平成20年度より運用開始)
BMBは、BtoBビジネスに携わる経営者自らが書き込めるブログや各種SNSリンク機能等を有し、自社商品やサービス、強みなどを発信することで、企業の信頼性を高め、問合せや販売促進等につながる動きを促進します。
投稿数を増やすことで、google等による検索結果の上位に表示される確率が高まり、自社ホームページへの誘導などが見込めます。
また、会員内外の交流や最先端技術等の理解促進のため、勉強会(セミナー)を大阪技術研との共催により開催しています。
公益財団法人大阪産業局
企業支援事業部 経営支援チーム
デザイン活用支援担当/川本
E-mail:bmb@oidc.jp
大阪府産業デザインセンターでは、企業経営者や開発担当者、デザイン関係者等を対象として研修事業を実施しています。
今回は8月4日(火)に行う、ブランド戦略に関するコースを紹介します。
今後の企業経営において、ますます重要になるブランドに関心のある方、是非ご参加ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成21年度「大阪府デザイン・オープン・カレッジ」
「ブランド戦略入門 - 大不況にどう立ち向かうか -」(講義+演習)のご案内
http://www.pref.osaka.jp/oidc/college/h21_1.html
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ブランドは今日、商品・サービスのみならず、芸能人・スポーツ選手、産業政策、
地域活性化に至るまで、幅広く応用される考え方になっています。
この講座では、ブランド戦略の基本を学び、さまざまな分野に応用可能な考え方
を勉強します。ブランドに成功した事例に学びながら、どのような考えを使って
ブランドを構築し、発展させるかを、参加者同士のグループワークも交えて、
一日で修得することを目指します。
【日 時】 8月4日(火)10:00~17:00(休憩1時間含む)
【会 場】 マイドームおおさか 4階 セミナー室
【受講料】 8,000円 (1日間)
【定 員】 30名(先着申込順)
【対 象】 経営者、商品企画・デザイン・マーケティングの担当者等
【内 容】
◆講師 田中 洋 中央大学大学院ビジネススクール教授
講義:
1)ブランドとは何か
2)ブランドマネジメントとはどのようなものか
3)ブランドを構築するには
4)ブランド戦略の成功事例
演習:「大阪」ブランドを再構築する
【申込・問合】
ホームページ:http://www.pref.osaka.jp/oidc/college/h21_1.html
からお申込できます。
大阪府産業デザインセンター オープン・カレッジ係
TEL:06-6949-4791 FAX:06-6949-4792 Eメール:info@oidc.jp