光箱®(置型・掛型)
大阪府デザイン・オープン・カレッジ『ブランド戦略入門』コースのご案内
大阪府産業デザインセンターでは、企業経営者や開発担当者、デザイン関係者等を対象として研修事業を実施しています。
今回は8月4日(火)に行う、ブランド戦略に関するコースを紹介します。
今後の企業経営において、ますます重要になるブランドに関心のある方、是非ご参加ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成21年度「大阪府デザイン・オープン・カレッジ」
「ブランド戦略入門 - 大不況にどう立ち向かうか -」(講義+演習)のご案内
http://www.pref.osaka.jp/oidc/college/h21_1.html
―――――――――――――――――――――――――――――――――
ブランドは今日、商品・サービスのみならず、芸能人・スポーツ選手、産業政策、
地域活性化に至るまで、幅広く応用される考え方になっています。
この講座では、ブランド戦略の基本を学び、さまざまな分野に応用可能な考え方
を勉強します。ブランドに成功した事例に学びながら、どのような考えを使って
ブランドを構築し、発展させるかを、参加者同士のグループワークも交えて、
一日で修得することを目指します。
【日 時】 8月4日(火)10:00~17:00(休憩1時間含む)
【会 場】 マイドームおおさか 4階 セミナー室
【受講料】 8,000円 (1日間)
【定 員】 30名(先着申込順)
【対 象】 経営者、商品企画・デザイン・マーケティングの担当者等
【内 容】
◆講師 田中 洋 中央大学大学院ビジネススクール教授
講義:
1)ブランドとは何か
2)ブランドマネジメントとはどのようなものか
3)ブランドを構築するには
4)ブランド戦略の成功事例
演習:「大阪」ブランドを再構築する
【申込・問合】
ホームページ:http://www.pref.osaka.jp/oidc/college/h21_1.html
からお申込できます。
大阪府産業デザインセンター オープン・カレッジ係
TEL:06-6949-4791 FAX:06-6949-4792 Eメール:info@oidc.jp