ShellCoat(シェルコート)
BMB企画展inクリコア「エンジニア」さんの場合
- 2010/06/09 00:00
- 投稿者: kawamoto(oidc) カテゴリ:展示会
- 表示回数 2,820
只今「BMB企画展inクリコア」を、クリエイション・コア東大阪北館2階にて6月30日まで開催中です。
本日のご紹介は、なめたネジを外す万能工具「ネジザウルス」で売り出し中の株式会社エンジニアさんです。
エンジニアがBMBに入会されたのは、2008年4月でまだ2年しか経っていませんが、濃密な2年であったような気がします。
BMBをまさに自社の血となり肉となるように、フル活用され、怒濤の勢いで「ネジザウルス」のブランディングを推し進められてきた高崎社長の活躍。
その経緯は、エンジニアさんのBMB過去ログにも掲載させていますが、BMBの文書フォルダに収めている「情報発信で企業が変わる!BMBブログ活用術 」でもご覧頂けます。
展示においても常に新しい話題を盛り込んでおられ、今回の「月刊ネジザウルス」というコンセプトのポスターには
その柔軟な発想と遊びごころに驚かされますね。
本当にこういうマニアックな工具雑誌ってありそうですからね!
エンジニアさんは、ファブレス企業ですが、無形資産である企業イメージをブランディングの導入で可視化し、好印象を蓄積していく手法は、皆さんにもかなり参考になるのではないでしょうか。
これからも、ロゴのサイズやカラー、位置など、徐々に修正されて、統一感が得られるよう、トータルブランディングを目指して欲しいですね。
中日の18日(金)には、BMB第14回勉強会(オフ会)があり、デザイナーからの-デザインマッチング・プレゼン大会-がありますのでこちらもお楽しみに!
記事タグ:BMB企画展 MOBIO クリエイション・コア東大阪
本日のご紹介は、なめたネジを外す万能工具「ネジザウルス」で売り出し中の株式会社エンジニアさんです。
エンジニアがBMBに入会されたのは、2008年4月でまだ2年しか経っていませんが、濃密な2年であったような気がします。
BMBをまさに自社の血となり肉となるように、フル活用され、怒濤の勢いで「ネジザウルス」のブランディングを推し進められてきた高崎社長の活躍。
その経緯は、エンジニアさんのBMB過去ログにも掲載させていますが、BMBの文書フォルダに収めている「情報発信で企業が変わる!BMBブログ活用術 」でもご覧頂けます。
展示においても常に新しい話題を盛り込んでおられ、今回の「月刊ネジザウルス」というコンセプトのポスターには
その柔軟な発想と遊びごころに驚かされますね。
本当にこういうマニアックな工具雑誌ってありそうですからね!
エンジニアさんは、ファブレス企業ですが、無形資産である企業イメージをブランディングの導入で可視化し、好印象を蓄積していく手法は、皆さんにもかなり参考になるのではないでしょうか。
これからも、ロゴのサイズやカラー、位置など、徐々に修正されて、統一感が得られるよう、トータルブランディングを目指して欲しいですね。
中日の18日(金)には、BMB第14回勉強会(オフ会)があり、デザイナーからの-デザインマッチング・プレゼン大会-がありますのでこちらもお楽しみに!
記事タグ:BMB企画展 MOBIO クリエイション・コア東大阪