ワークショップ1 社員と顧客の心をつかむビジョンの作り方

2024デザイン・オープン・カレッジ ワークショップ1

社員と顧客の心をつかむビジョンの作り方

「社員と顧客の心をつかむビジョンの作り方」

企業の推進力となるビジョンづくりは、社員全員を巻き込みながら進めるもの。しかしリーダーの知見は必須です。
これから取り組む企業・既に実施している企業にも気づきが得られるこのワークショップでは、サービスや製品の開発に活用される「2×2ポジショニングマップ」の真髄を学び、企業のミッションやビジョンづくりに活用します。人々の共感を得るビジョンの言語化のコツを「感性を高める方法」を通じて体得し、最後に、ビジョンを社内から社外(顧客)へ繋ぐための重要な役割を果たす「タグライン」の作り方について学びます。
ビジョンを企業の推進力に変える実践的な手法を身につけ、ビジョンがもたらす企業成長の可能性を体感してみませんか!

講師:小山 啓一 氏 NINCHI 代表/ブランディングデザイナー
日時:2024.11.15(金)/22(金)14:00〜17:00
会場:マイドームおおさか4階 研修室
定員:20名 受講料:10,000円(税込)
主催:(公財)大阪産業局
共催:大阪府
申込み:https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=44568