ビジネスマッチングブログ「BMB」は新規取引先と繋がりやすい!

こんにちは!デザイン相談員の松崎です。

今日はビジネスマッチングブログ「BMB」のアクセス状況について、BMBに導入されているGoogleアナリティクスを見て気づいたことがあったので共有します。

アクセス解析のイメージ

アクセス解析を見るまでは、私の勝手な先入観で、ビジネスマッチングブログ「BMB」は会員さんからのアクセスが多いのかなと思っていました。

会員向けの勉強会や交流会のイメージが強くて、勝手にそう思っていましたが、実際はそうではありませんでした。

実は、大阪府外から初めてアクセスしてくる人 がほとんどなんです!

会員さんからのアクセスが多いと、大阪府内からアクセスしてくるリピーター(何度もアクセスしてくれる人)が多いはずです。
しかし実際は、新規ユーザー(初めてアクセスする人)が90%以上で、大阪府外からのアクセスが74%となっていました。

新規とリピーターのグラフ

新規とリピーターのグラフ

地域別アクセスのグラフ

地域のグラフ

さらに、検索されるキーワードは「BMB」や「ビジネスマッチング」などは、ほとんど使われていなくて、「変圧器」や「昇圧トランス」、「内接デルタ結線」、「バルブ」、「スプリング」、「400v(ボルト)」、「3相5線式」、「めっき」、「〇〇バネ」、「セレーション」、「フランジ」、「アルマイト」...などなど、技術系キーワードを含んだ検索がとても多いんです。

これらのことから、大阪府外の方が技術的な困りごとや調達したい部品などを検索して、BMBにたどり着いているケースが少なからずあるのではないかと思いました。

なので、BMBに自社商品や技術の紹介を詳しく書いた記事を継続的に載せていただくと、あなたの技術や商品を探している新規企業と出会える可能性が高くなります!(実際にそういう使い方をされている会員の情報がよく閲覧されているようです。)

是非、どんどんと記事を投稿してくださいね!


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