「D2CビジネスAcademia」参加者募集!

「D2CビジネスAcademia」参加者募集!

新型コロナウィルスの感染拡大により、人々の消費行動が大きくオンラインにシフトする中、多くの企業が新たにECチャネルの開拓を模索し始めています。
こうした変化を捉え、大阪商工会議所と一般財団法人関西情報センターでは、自社ビジネスにD2Cを実装するための全3回のオンライン研究会「D2CビジネスAcademia」を開催します。

開催日時:2020年8月31日(月) 〜 2020年11月30日(月)第1回:8月31日 第2回:10月6日 第3回:2020年11月頃

開催時間:各回14:00-17:00(第2回は14:00-17:30)

場所:オンライン開催(zoomやSlackを使います)

対象:全対象向け (※D2C事業の立ち上げやブランド・デザインを活用した事業化を目指す意欲のある方)

主催:大阪商工会議所、一般財団法人関西情報センター

協力:大阪府産業デザインセンター、クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

参加費:80,000円(税込み)

研究会の概要:

◆第1回:ユニークなブランドはこうして立ち上げる
ペットフードのD2Cスタートアップ オネストフード株式会社から代表取締役の佐藤淳氏を講師に迎えて、世界観の構築、プロダクト開発、ビジネスモデルの設計、マインドセットを聞く。

◆第2回:プロダクト/サービスに「世界観」を実装せよ
BeautyTechカンパニー 株式会社Sparty代表取締役の深山陽介氏と、コーヒーブランド POST COFFEE株式会社Founder/CEOの下村領氏を講師に、ブランドが醸す「世界観」をプロダクト/サービスに実装する方法や、生活者とのコミュニケーション、UGC(User Generated Contents)の活用、データを使った最適なUXの提供方法を聞く。

◆第3回:D2Cの拡張性とオフラインの使い方
生活者とのリッチな接点を持つことのできるオフラインストアの価値や、成長するD2Cブランドの運営方法について、国内D2Cブランドのトップランナーである株式会社FABRIC TOKYO代表取締役の森雄一郎氏から聞く。
 

詳細、お申し込みはこちら
https://www.osaka.cci.or.jp/…/semi…/202007/D11200831011.html