mahora(まほら)
なにわマーケティング大学専門課程「売れる販促広報実践講座」のお知らせ
- 2019/06/11 15:00
- 投稿者: kawamoto(oidc) カテゴリ:BMB事務局より
- 表示回数 708
欲しくなってもらうためのカラクリ
数々のヒット商品を仕掛けてきた広報ジャーナリスト、福満“グリズリー”ヒロユキ氏による、費用ゼロ!経験ゼロ!でも成功する、新聞・テレビ・雑誌の取材を呼ぶ「プレスリリース」のつくり方講座。
モノを売る前に欲しくなってもらう、ファンになってもらう、記者や番組制作の心を動かす販促広報の秘訣を伝授します!
【カリキュラム】(予定)
7月3日(水曜日)
■広報術の基本から学んでみよう
■広報とは自分以外の人々に「語ってもらう」こと
■ファンの数×付加価値を考えてみよう
7月10日(水曜日)
■あなたの顧客がどこにいて、どうすればファンに変わるのか
■販促広報の基本。「誰に」「何を」「どうやって伝える」のか
■広報用ストーリーライティングの技法を手に入れよう
7月17日(水曜日)
■なぜあの会社はしょっちゅう新聞、テレビ、雑誌に出ているの?
■プレスリリースの「ネタ」は生み出し育てるものなのです
■広報の渦をつくるために知っておかなくてはならないこと
【講 師】 福満 ゛グリズリー″ヒロユキ 氏
(広報ジャーナリスト協会 代表)
【定 員】30名 (先着順。定員になり次第締め切ります。)
【教材費】10,000円
【対 象】下の(1)〜(4)のいずれかにあてはまる企業経営者・経営幹部の方
(1) 大阪府経営革新計画承認企業 (相談中を含む)
(2) BMB(ビジネスマッチングブログ)会員企業
(3) 大阪ものづくり優良企業賞「匠」受賞企業
(4) その他 (大阪府内に本店登記のある中小企業で(1)(2)(3)以外の製造業・サービス産業等の企業)
【詳細・申込み】http://www.pref.osaka.lg.jp/keieishien/keiei/2019hansoku.html