KINJO JAPAN E1
BMB、スゴ研にデビュー
- 2009/02/27 22:00
- 投稿者: kawamoto(oidc) カテゴリ:セミナー・講演会
- 表示回数 3,589
BMB会員で一時、企業取材もお願いしていた産業情報化新聞社の竹原編集長が主催するスゴイ研究会(通称スゴ研)に呼ばれ、三元ラセン管工業の高嶋社長とともにお話をしてきました。
今回は「金をかけずにお客を呼ぶ『引き寄せの法則』とは」というテーマで経営者ブログを取り上げたいということで、大阪府の無料BtoBコミュニケーションサイトBMBを紹介してきました。
幸い今年度は、株式会社エンジニア高崎社長のピカイチの活用事例がありましたので、コトの起こりから最終成果までを「わらしべ長者」のようにつなげて面白く説明できました。
この研究会、どこがスゴイのか?というと講義は各自10分。その後は、参加者10名の経営者からの疑問・相談・悩みに延々と答えていくという、掟破りの2時間半講義スタイル。
これが一人だとちょっとキツいのですが、高嶋さんが答えている間に、私がネットで調べて分かりやすい事例を探すとかできて、絶妙のチームワークでした。
いやいや高嶋さん、お疲れさまでした。私はいい勉強になりました。