canon(カノン)
BASEデザインテーマ販売開始のプレスリリースの掲載ありがとうございます。
先日、当社から新しいBASEデザインテーマ「ベーシックパック
(Basic Pack)」の販売開始をお知らせいたしました。
その際、プレスリリースもネットのベニアにいくつか配布したのですが、多くで掲載していくことができました!
ありがとうございます。
掲載いただいたニュースメディア
PRESSWALKER様
https://presswalker.jp/press/30873
PRでっせ様
https://www.prdesse.com/posts/view/20770
PREREELE様
https://www.prerele.com/releases/detail/41553
TSUNAGUGU様
https://press.portal-th.com/archives/19974
valuepress様
https://www.value-press.com/pressrelease/329391
イプロス都市まちづくり様
https://kensetsu.ipros.jp/news/detail/141796
PR-FREE様
https://pr-free.jp/2023/89283/
BMB様
https://bmb.oidc.jp/article.php?story=20231213112503664
現時点で、7箇所のニュースメディア(BMBは違うか...(笑))にBASEの新しいデザインテーマ販売開始のニュースリリースを掲載していただきました。あと3箇所、掲載審査待ちのメディアがあるのですが、そちらもおそらく掲載してもらえるのかなと思っています。
自社サイト掲載
ちなみに自社サイトなどなどもこちらでご紹介。
当社公式ブログ
https://www.ryu-raku.co.jp/blog/archives/2253
外部ブログ
https://style-easy.jp/archives/11322
アメブロ
https://ameblo.jp/mamaru14/entry-12832109723.html
これらの投稿にあわせて、twitterやFacebookにも投稿をアップしています。
反応少ないですが...
小さな事業体が情報を広める手段
中小企業が自社の製品やサービスをインターネット内に広くPRしていくには、少しの知恵と手間と時間をかける必要があります。よく知られているのが、ブログやSNSに広めたい情報を投稿することです。そして、今回掲載メディアをご紹介したようなプレスリリースを配信してくれるサイトに情報を投稿することもその一つです。
1. 自社ブログに投稿
2. SNSに投稿
これで終わらせず、
3. プレスリリースメディアにリリースを送る
ここまでは、お金をかけずに手間と時間をかければ、誰もが実行可能です。
私は、毎回必ずここまで情報を投稿します。
なぜかと言うと、ずっとずっと昔に無料で投稿したプレスリリースが取り上げられて、Yahoo!ニュースに載ったり、産経新聞に載ったりしたからです。
それ以降は、数年以上大手メディアに取り上げられることはありませんが...
大きく取り上げられる可能性があまりなくても、ただじっと待つより行動する方が好き!なので、PRできるうことはどんどんPRしていきます!
少なくとも検索エンジンにはほんの少し好影響を与えられる?と思ってます。