用途提案をしているか

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 販売における最初の関所は、興味というのは以前もお伝えしました。興味を持ってもらえない理由は、「知らない」というのがある。つまり、「何に使うのか、用途は何か」ということ。

私たちの製品やサービスが、何の為に役に立っているのか、どの様に使うのか分かりやすく伝わっているだろうか

売り手の視点で、物語を語っていても、お客様は意外と知らないものだ。

 

例えば、下部の変圧器、「三相動力電源を単相電灯用電源に変換する変圧器」を欲しいと思われるだろうか?これでは用途がわからず、興味が沸かない。
「非常用電源として使える」などの「用途」が分かれば「興味」がわく。

同じ商品やサービスでも、用途はターゲットにより違う。どの様な用途を提案するかは、お客様ターゲット次第となる。
つまり、新しい用途提案をすれば、新規顧客を開拓できる。
この施策は、「利用時の関所」に於いても有効で作用する。

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非常用電源として使う変圧器三相動力を入力して、単相電灯用電源として使う


製品仕様 事例番号294 (File No 06-316)
V/逆V結線 屋内用乾式自冷型 50Hz 15kVA 連続定格
一次側入力 三相 400-R380-360V 22.8A
二次側出力 単相 R210-200V 71.4A 
絶縁H種 質量約 125kg


事例:294 非常用電源として使う 制御盤用V/逆Vトランス


V/逆Vトランス:23万円
価値ある用途提案:プライスレス♪









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