総務Iです。5月に旅行に行ってきました。 福井県立恐竜博物館です。 勝山市に行ったらまずはソースかつ丼、話はそれからだ。 思ったよりも見ごたえがありました。正直舐めてました。 動く恐竜は一度は見る価値あり。 もっと早く宿(あわら温泉)についてのんびりするはずがそれなりの時間に。 意外な収穫は福井県立歴史博物館。 「昭和のくらし」を再現したセットがありこれがなかなか面白い。 こういうのに弱い。入館料もなんと100円ぽっきり。おすすめ。
ビアガーデン 先月、行ってきました。 5月に行ったのは初めての様な気がする。 でも梅雨前で熱くもなく寒くもなく天気も良好で丁度良い感じで最高でした。 お客さんも少なかったのでなお良し。 今までは暑い時期に行く事が多かったけど、5月又は6月のほうが良いかも・・・? もちろん梅雨前 7月・8月は暑いし多分、人も多い ※7月前半はまだ梅雨明けしていない。 9月は残暑でまだまだ暑い 食べ飲み放題です。 季節ものなので食べもの評価はなし 雰囲気を楽しむ場所なので・・・ みなさんも是非、行ってみてはいかがでしょうか? 上田めっき Yでした。
こんにちわ。上田メッキ営業のWです。 2月の話ですが、親戚に不幸があったので淡路島に行ってきました。 姉夫婦に明石大橋手前まで迎えに来てもらったので、甘えてランチをねだったところ、思いがけない良いお店に連れてってくれました。 【希凛 淡路店】 本店は神戸みたいです。 写真の通り、明石大橋を望むロケーションが最高ですが、味も最高でした。 皆さんも機会があれば行ってみて下さい。 おまけ親戚宅のわんこ(柴犬)が可愛すぎたので写真UPしときます。
こんにちは。 上田鍍金株式会社 総務のAです。 最近、久しぶりに京都の四条方面へ出かけることがありまして、 その時に行ったごはん屋さんを紹介したいと思います。 「雑魚や」というお店で、なかなかのお名前です。 読み方は「じゃこ」ではないようです。 ジャンルとしては海鮮居酒屋です。 今回はお昼に行ったのですが、メインは夜っぽいです。 場所は烏丸六角通で、行列で人気のamam dacotan(パン屋さん)の近くです。 お昼のメニューは3種類の定食から選ぶスタイルとなっていて、 「贅沢めし」という3グレードで分かれていました。 私は真ん中のグレードにしました! グレードの違いは漁師めし(海鮮丼)の具材の違いみたいです。 具材は日によってばらばらで当日の仕入れによって変わるとのこと! 私が行ったときは、様々な魚のたたきの海鮮丼、焼き魚(多分あじ)、白身魚のチリソース ※注文時に店員さんから丁寧な説明がありましたが忘れました・・・ 後は写真の通りです。(適当ですみません) あと、写っていませんが茶碗蒸しもありました。 溶きたまごと溜まり醤油を丼にかけて食べます。 全て食べ終え、店員さんに声をかけると鯛茶漬けがでてきました。 こちらも全てのメニューでサービスで付いています。 海鮮丼のご飯や具材を残した状態でも大丈夫ですし、 全て食べた後でも追加でご飯と鯛を入れてもらえます。 贅沢めしも鯛茶漬けもとても美味しかったです!
総務Hです。 車のサンバイザーを取り換えてみました。 前オーナーの人が何かしら取り付けてたようで、 跡が残ってました。 運転するときに視界には入りませんが、何となく嫌なので交換。 ヤフオクで替えを購入。即決で550円(+送料1000円ぐらい)。 他の出品が3000円以上(送料別)だったので怪しいかなとも思ったのですが、 失敗しても再度出品で問題ないので購入。 変えました。 うーん、色違います。 届いたときに違う気がするなと思ってましたが実際確認してみてやっぱり違かったです。 そもそも内装色が違うやつのなのか、日焼けで違うのか分かりませんが。 でもそんなに違和感放ってるわけでもないのでこちらで行きます。 次はダッシュボードにある跡もどうにかしたいですねー。
こんにちは。総務のYです。 先月、同日に京都文化博物館と京セラ美術館に行ってきました! またKPCチケット斡旋にお世話になりました…。 ランチして~文化博物館~お茶して~美術館というルートになりました(∀`*ゞ)エヘヘ まずはお腹を満たして・・・笑 ランチはやはり和食で!! 京都文化博物館「和食」の展示。面白かったです! 甘い物を補給して・・・京セラ美術館「草間彌生」さんの展示。 色合いが素敵でした! 別の日に六角堂へも行きました。花手水がキレイです。 あ、ハトがめっちゃ集まっているところに遭遇!(寝ているのもいる??) 桜の見頃には間に合いませんでした。(満開の時はキレイなんですよね~!!) 来年春にリベンジです。
こんにちは、営業のIです。 この前、長野県の出張に行き、帰りの道中で前から 気になっていた物を食べてみました。 それは高速道路のSAで販売している、鮎の塩焼きです。 デン! どうですか、とっても美味しそうに見えませんか。 一匹 700円ですが、前から気になっており、今回は我慢できませんでした。 お店のマダムに一つ下さいって頼んだら、今日は鮎が良く売れる日なんです、 って言ってました。 そうなんですか~と答え、これ美味しそうですもんね。写真一枚良いですか と伝えた所、これ食品サンプルなんですって返答がありました…。 炭焼きで美味しそうと思っていたのに…。 んで、その後は事前に焼いてあった鮎をガスで炙って温められた物が提供され ました。 こちらです。 なんか、小ぶりな感じが…。 ただ、お店の方は大変気持ち良く会話をして下さる方で、 人見知りの営業Iも鮎が温まるのを待つ間、会話が弾みま した。 んで、温まった鮎をお待たせしましたと渡され、お礼を 言い景色の良い場所を探して食べた所、なかなか美味で した。 食べ終わり、お手洗いも済ませ車に乗ったのですが、何か 違和感がずっと続いていたので考えていた所、代金を払って ない事に気が付きました。 既に20分以上経過していましたが、急いでお店に戻った所、 店員さんがお昼休憩でいませんでしたので、隣の店舗の方に 店員さんに連絡を取って貰った所、その人に代金を預けて下 [...]
総務Iです。 前回と同じネタも芸がないなと思いつつ…。 「三国志」は横山光輝氏の漫画を全館読んだことはあるのですが、「項羽と劉邦」に ついては“四面楚歌”とか“虞美人”などの用語しか知らないので一度きちんと話として 読んでみたかったんです。で、電子書籍のセールで漫画が出てましたんで買いました。 横山光輝氏の作品ではないですが。 ついでにこれも。 時間を見つけてちょっとづつ読もうと思います。 いや、「キングダム」とかもう長すぎて読める気がしないので…。
さて下の写真はどこのお店のラーメンでしょうか? 分かる人は分かるのかな? 焼きめしが特徴的? ヒントは・・・ 黒い焼きめし 野菜多め 正解は・・・・・・・・ドン! 新福菜館ではございません。 中華そば専門店 ふくなが 南区久世東土川町にあります。 新福菜館出身者の方が独立してオープンされた店なので似ていても仕方なし 濃厚醤油豚骨ラーメンです。 たまに行くのは有りですが私は新福菜館の方が好みかな・・・ そこは個々の好みの問題なのでこのお店も美味しいです。 京都ラーメンいろいろ この中では4つぐらいは食べたかな・・・? この年でラーメンはきつくなってきましたが 制覇に向けてがんばってみるのも良いかも・・・ 上田めっき Yでした。
こんにちわ。上田メッキ営業のWです。先日、コロナ渦以降になりますが久しぶりに徳島に帰省してまいりました。 実家でゆっくりしたのち、子供のころに遊びまわっていた町内がどんな風に変わっているのかを確認したかったのでお散歩してみました。 年取った、って事なのかな? 思えば、もう30年以上も足を踏み入れてなかった町内です。 出身の町は漁港でもあるのですが、風情は全くないショボい港町です。 久しぶりに散策してみましたが相変わらず小汚い港です。 一応、漁港ではあるのですが絶対に芸能人はロケには来ないようなところ。 昔はワタリガニがバケツ一杯500円とかで売られたりしてました。 【オモウマい店】で紹介されていたこちらはわが実家から徒歩10分程度。 山盛りチャーハンが名物らしいです。もうそんなに食べられないなので入店する勇気なし。地元では結構評判良さそうです。 この町の唯一の明るい話題は、紅白出場&朝ドラ主題歌のアーティストの出身地であるところかな(わが実家からは走って1分) これ、営業トークの鉄板ネタです。 昔からあるかまぼこ工場の前で、徳島のB級グルメであるフィッシュカツの自動販売機を発見したので購入。 地方B級グルメあるあるですが、京都に出てくるまではずっと全国で売ってるものと本気で思ってました。 というわけで曇天の中、朝から散歩しましたが相変わらずの街並みでした。 良かったというのか悪かった、というのか。。。 どなたか、ご興味ありましたらガイドしますのでお気軽に。