ラピス ワンタフトブラシ
製造業の活性化を目的としたモノづくりに関する総合プロデュース会社。
中小企業一社だけでなく、その周辺のメンバー企業も自社PRの映像を製作してリンクする事で、ロダン21が東大阪でモノ作りのハブとなり、製造業全体の活性化を目指します。
「モノ作りといえば東大阪」をキャッチフレーズに、製造業の現場を映像で紹介。
「ロダン21ビデオキャスティング」を展開中!
★★★東大阪異業種交流グループロダン21★★★
URL : http://www.rodan21.com
★★★ロダン21最新情報発信中★★★
「ロダン21ブログ*女将雑記帳」
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★★★モノ作りなら東大阪!★★★
製造業数珠つなぎ
「ロダン21 ビデオキャスティング」
http://rodan21.typepad.jp
のスィーツブランド「マムフーズ」のFacebookページが開設されました。
セミナーでご紹介したことを早速実践!
この実行力にはいつも感服です。
奈良の老舗奈良漬けとスィーツのコラボレーションで生まれたこの奈良漬けケーキの最新情報
がこちらで御覧頂けます。
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010年とっても暑い8月
老舗奈良漬家、三笠奈良漬 3代目である川端様から
「代々伝わる三笠奈良漬を若い世代にも知っていただきたい」と言うお話をお聞きし、
日本古来から伝承されてきた味や物が、確かに今の若い人たちには受け入れられなく
なっていると痛感しました。
そして私たちに何ができるのか?を考えたとき、一番得意とするインターネットを利用して、
大々的に宣伝し、幅広い年齢層のファンを作ることができると言う構図に行き着きました。
しかし、誰からも愛される奈良漬にするには、単に「お漬物」と言うことではダメなのです。
まずは話題性を作らなければなりません。
男性的でお酒のイメージが強い奈良漬と相反するもの・・・
を考えたとき、今流行りのとっても甘くて優しいイメージのスイーツが浮かびました。
そして、これなら若い方にも女性にも受け入れられると。
ここから私たちの商品開発が始まり4ヶ月間、試行錯誤を繰り返し、ようやく2011年1月、
現在の奈良漬ケーキの原型となるスイーツが完成しました。
▼奈良土産 ~奈良漬ケーキ~Facebookページ by momfoods
http://p.tl/R0RJ
▼Facebook活用術セミナー@ママリング(株)~WEBマーケティング基礎&SNSマナー編~
http://rodan21.jugem.jp/?eid=610
クラスターメンバーの谷口工業(株)の新商品、「ポータブルバンド
ソー」について、日刊工業新聞に掲載されました。
詳細はこちらを御覧下さい。
http://rodan21.jugem.jp/?eid=169
[tag:日刊工業新聞 動画 ビデオキャスティング]
五月も中旬になって、ほぼ花粉のシーズンも一段落しましたね。
長年花粉症持ちの私は、今年は随分楽に過ごすことができました。
花粉アレルギー用の薬を飲むと眠くて仕事にならない私は、近年はもっぱらティートリーやエルダーフラワー等のハーブの力と鼻うがいで乗り切っていました。
▼詳しくはこちらを御覧下さい。
http://rodan21.jugem.jp/admin/?mode=entry&eid=165
[tag:花粉症]