YURIKAGO(ユリカゴ)
ボーリング場にみる売上UP法
娯楽施設も多様化してきてボーリング場は流行らなくなったのではと案じていたが、意外と隙間産業ビジネスとして成り立つようです。
ボーリングは施設で行うスポーツであり遊びだ。要はお客様に来て頂くことが前提となる。
お客様への価値提供としては、ボーリング施設やカラオケなどと飲食サービスやその他遊戯機器となる。
ここで、注目したいのは、ボーリング以外のサービス価格が周辺施設と比較して一際安く提供するビジネススキームが成立することだ。
ボーリング場だからボーリングも楽しむが、それ以外のサービスが魅力あるモノとして提供していれば、リピート率が上がるという仕組みだ。
売上UPを目指す一つの手法として参考になるかもしれない。
本業のサービス以外でも、自社の魅力となるようなサービスが出来ないか探してみよう。
勿論本業も手を抜くことはありません。
設備や施設を強化するのも、販促手法の王道です。
ボーリング場でも、変圧器が使われています。
屋内ケース入りトランス
出力単相単三式トランス中味
入力側パラレル配線200V トランス
変圧器の接続端子群 手前入力側200V 2線 上部出力単三 115-0-115V
2コイルに内部で各2コイル分割されている。つまり2次側巻線は4コイルで構成されている。
製品仕様
事例番号952 (File№03-427)
単相単三式出力トランス
容量70kVA 50/60Hz
1次電圧 200V 350A 端子サイズM16
2次電圧 115-0-115V(単三) 304A 端子サイズM16
耐熱クラス(絶縁種別)H種
乾式屋内ケース入り
ケース形式LB-B(H+100)
質量約390kg
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