amiMono(アミモノ)ラック
【『マーケティング戦略マップ』を作る】
- 2011/12/26 18:00
- 投稿者: nishitani カテゴリ:製造業のマーケティング
- 表示回数 2,006
======================================================
「顧客創造」と「マネジメントシステム改善」は会社収益アップの
2大キーワードです。
西谷経営技術研究所はこれら両輪の最適化を行い、顧問先の
取引先を6ヵ月で2倍に増やしました。
本物のマーケティング技術を導入され、、経営のしくみを見直せば、
あなたの会社も必ず業績改善を実現することができます。
======================================================
【『マーケティング戦略マップ』を作る】
・ 商品/お客マトリクス
・ Unique Selling Proposition
・ お客の不安を取り除く
・ 経営者のコミットメント
・ マネジメントシステムの構築
これまで、これ以外にも数多くの戦略技術をご紹介して
きました。
マーケティング戦略は、複数の戦略技術を統合して初めて
効果の出るものです。
USPを作ってホームページに掲載したからといって、明日から
注文が増えるというわけではありません。
そうはいっても、戦略技術を断片的に理解しても、どのように
実行すればいいのか、「実行計画」を作らないと、行動に移す
ことはできません。
皆様のご理解の補助にしていただくために、『マーケティング戦略
マップ』をご紹介します。
これはあくまで雛形ですので、実際運用するためには、それぞれの
会社の実情に応じてブレークダウンしていただかなければなりませんが、
参考にしていただけると思います。
『マーケティング戦略マップ』はこちらをクリックしてください。
新春セミナーでは、『マーケティング戦略マップ』についても解説する
予定です。
1月18日(水) 18:30-20:30
会場は フェリエ南草津 5階会議室 です。
☆ セミナー【3ヶ月でお客を増やして黒字転換】はこちらで
ご案内しています ⇒ http://bit.ly/td1waN