【USPで『品質方針』を作る】

  ======================================================
「顧客創造」と「マネジメントシステム改善」は会社収益アップの
2大キーワードです。

西谷経営技術研究所はこれら両輪の最適化を行い、顧問先の
取引先を6ヵ月で2倍に増やしました。

本物のマーケティング技術を導入され、、経営のしくみを見直せば、
あなたの会社も必ず業績改善を実現することができます。
======================================================

 【USPで『品質方針』を作る】

何度か説明させていただいたUSP(Unique Selling Proposition)を、
ISO9001の『品質方針』に活用してみてください。

『品質方針』とは、
自分の会社が、品質マネジメントシステムを確立し、確実に運用
して、顧客に満足してもらえる製品・サービスを提供する、
お客に対する宣言文のことです。

ISO9001では、この『品質方針』を制定することが要求されています。


しかしどこの会社の品質方針も、非常に抽象的なものが多く見受け
られます。


○品質を大切にし、お客さまと世の中に信頼され役立つ製品と
サービスを提供します

○顧客の信頼と価値観の共有化を目指す

○業界一の高精度・高品質を提供します


これらの「品質方針」は、非常に短いフレーズですが、中にはA4
1ページにもわたる、長文の品質方針を作っている会社もあります。


ISO9001の目的は、「会社のマネジメントシステムを確立して、
確実に運用して、お客に満足してもらえる製品・サービスを供給
する」ことにあります。

これは「戦略的マーケティング」理念と全く一致するものです。


ISO9001の「品質マニュアル」は、取得を急ぐあまり、どうしても
形式的なものになりがちです。

「顧客繁栄のためのマーケティング」という立場に立って「品質マニュアル」
を今一度見直していただければ、

ISO9001が売上アップ・収益アップを実現するツールとして活用
することができるのです。



------------------------------------------------------
★世界No.1マーケッター ジェイ・エイブラハムが教える、
「士業経営者のための25のマーケティングアイデア」レポート(60ページ)
ダウンロードは本日(12月19日)が締め切りです。
ご関心のあるかたは、お急ぎ下さい。
⇒ http://123direct.info/tracking/af/480776/msPbhuh3/




西谷経営技術研究所では独自に無料メルマガ【戦略的マネジメント】を発行しています。
お申し込みはこちらから   ⇒  http://bit.ly/cKZJUn