NOKORI-FUKU のこり福 ワインタオル
会社の「USP」もできました!
- 2009/05/31 19:00
- 投稿者: takasaki
- 表示回数 1,943
ホームページをリニューアルして売上や業績アップの起爆剤にできないか?
そんな思いをもつ中小企業をターゲットにしたWEB制作会社の広告やセミナーが巷に溢れています。
しかし、はたしてそんな簡単に行くものでしょうか?
弊社も1年間かけて、今回グランドリニューアルを行いました。
売上↑するのか? →なのか? 或いは費用対効果で業績↓するのか?
いま、まさにその結果があらわれようとしています。
株式会社創さんとのミーティングは、「エンジニアという会社の強みは何か?」ということをプロジェクトチームの社員を中心に、徹底的に討議することから始まりました。
「SWOT分析」をしたあとに抽出された会社の「強み」を一言で表現するのです。
そして、以下の「USP」が完成しました。
選べる製品 1,000アイテム!
オーダーメイド販売実績 1,500社!
理想の工具で効率アップ!
如何でしょうか?
エンジニアという作業工具のメーカーの姿勢が伝わっているでしょうか?
HPに先だって名刺はすでに昨年からリニューアルしています。
【名刺 表面】
【名刺 裏面】
ここにも「USP」を全面に打ち出しています。
お客様、ユーザー様に、企業としてのエンジニアの姿勢、考え方を理解していただいて、はじめて弊社の製品をご愛用いただけるのではないかと思っています。
弊社が今回行ったのは単にホームページのリニューアルではなく、会社のリニューアルだったかもしれません。
これからも、ホームページだけでなく、経営者&社員ブログ、展示会、小売店のPOPなどで、作業工具メーカーとしてのエンジニアの考え方をご提案させていただきます。
そして、世界の人々にご提供するのは、「かゆいところに手が届く、e道具たち」です!
どうぞ、皆様、宜しくお願い致します。