独自化軸と4P 手軽軸のターゲットと4P

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 マーケティングの4Pとは、Product(製品・サービス)、Promotion(広告・販促)、Place(流通・チャネル)、Price(価格)の4つの頭文字からきている。
独自化軸を中心に、独自資源や4Pが一貫性を持てば、シナリオから演出までの一貫性を実現できる。

ここからは、手軽軸のタイプで事例を考えてみる。
 

■Product(製品・サービス):信頼性が高く壊れにくいもので、万人受けするような無難なもの、例えば、ファミレスではカレーやハンバーグなど無難なメニューが並ぶ

■Promotion(広告・販促):TVやラジオ、新聞、雑誌などのマスメディアを中心に使い、多くの顧客にメッセージを伝えている。値引きの誘導もその一つだ。こちらも、ファミレスが最も多く使う手段の一つだ。

■Place(流通・チャネル):大量に売るためと顧客の利便性のために、手軽軸ではチャネルの面を増やしている要はあらゆるところで販売している状態にするということ。例えば、コンビニ、スーパー、駅売店、量販店などいつでも買い求めれれる状態を作るということ。自身の販売店を持つときには、便利や立地や多店舗展開、長時間営業などを志向する。ネットでの販売も親和性が高い。

■Price(価格):手軽軸では、多くの顧客に受け入れられるように、低価格を志向する。その為には、大量生産、大量販売が求めれれるのだ。だから価格競争が起こりやすいのだ。

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お手軽にオーダーできる変圧器


製品仕様  事例番号332 (File No 02-2909)
単相 屋内用乾式自冷型 50/60Hz 5kVA 連続定格
一次側入力 220-R200-180V
二次側出力 800V 6.25A 
絶縁B種 質量約 47kg


事例:332 電源変圧器



単相電源変圧器:8万円
簡単オーダー:プライスレス♪