ターゲットセグメントの妥当性の確認

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 全ての人が顧客になるわけではない。全ての顧客セグメントで成果を得ることは出来ない。「こちらが意図したお客様を絞る必要がある。」つまり、お客様の優先順位をつけるが、狙ったセグメントの市場規模が十分に大きいか、チェックしよう。
ターゲットとして絞り込む必要はあるが、商売として成立するか?また、逆に大きすぎると絞りきれていないことになる。商圏の範囲と規模は適正か?

 そして、提供する価値を評価するか?
「価値提供」でビジネスが成り立つので、提供する価値が欲しいと思われるだろうか?当たり前であるが、そうでないと売れない。



 

変圧器の場合
ターゲットセグメントでお客様に選ばれる『変圧器』
 

 

 

 

製品仕様
三相複巻 屋内用乾式自冷式 50/60Hz 80kVA
一次側入力 200V 231A
二次側出力 400V 115A  二次側ELB付
Δ/Y結線 中性点付 絶縁種別H種  屋内扉型ケース 質量約306㎏



三相電源変圧器:120万円
市場における優位性:プライスレス♪
















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