西谷経営技術研究所

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西谷経営技術研究所

西谷経営技術研究所

「会社力」=「集客力」+「改善力」+「開発力」

西谷経営技術研究所は製造業の会社力アップの仕組みを設計し、提案します。

  1. 営業に不得手な製造業・お客集めはこう進める
  2. 生産能力以上の注文を取っても受注残が増えるだけ。「工場は出荷してナンボ」。出荷しなければ売りが立ちません。「サッサと作ってサッサと出荷」する仕組みを設計・提案します。
  3. 自社の資産を生かした新製品のテーマ設定と開発をご支援します。

【お客をホームに招く】

【お客をホームに招く】

今回は、【製造業だからこそできる新規顧客開拓】と題して、
『新規顧客開拓』にテーマを絞ったセミナーのご案内です。

 〇 顧客を増やしたいがやり方が分からないし、勉強したこともない。
 〇 社長の人脈だけで営業している。このままだと将来が不安だ。
 〇 高いお金をかけて展示会に出展したが反応はゼロ。もっといい方法を知りたい。

このような悩みをお持ちの製造業の方に、
特別なマーケティング理論を知らなくても、
直ぐに実行していただける戦略が手に入ります。

見込み客から商品を買ってもらうためには、「信頼関係」が不可欠です。

「信頼関係」を築き、さらに深めるためには、
何といっても Face to Face が一番。

だったら、どのようにしてお客を目の前に連れてくるか?

このセミナーでは、

 〇 お客を目の前に連れてくる手順
 〇 目の前に来たお客と信頼関係を築く方法
 〇 お客との信頼関係をさらに深める戦略

のためのシナリオをご紹介します。

営業部長格の方、工場長格の方が対象です。

人数も10名に限定し、フランクに進めて行きます。

◇◇◇ セミナー要項 ◇◇◇

【日時】 2017年3月29日(水)
        14:00~16:00  13:30開場

【場所】 フェリエ南草津 5階 会議室1B
        JR琵琶湖線「南草津駅」下車徒歩2分

【料金】 1,000円  当日お支払いください

【講師】 西谷和夫 (西谷経営技術研究所所長)

【コンテンツ】
 (1)お客と信頼関係を作る
 (2)そのために、お客との直接接触
 (3)ホーム(工場)にお客を呼び込む

詳しい内容は ⇒ https://peraichi.com/landing_pages/view/kokyakukakutoku
お申込みフォーム ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S7095315/

それでは3月29日(水)にお目に掛かりましょう。

【お客の信頼を深める】

買ってもらうためには、お客の信頼を深めることが必須条件。

よく言われることです。

それでは信頼を深めるには、なにをしたらよいか?

製造業でしかできない、とっておきの方法があるのです。

ここで詳しく解説します。

http://bit.ly/2nXFSPz

【#4  リスクリバーサル】

 
お客が購買を躊躇するのは、「不安」があるからです。
 
 
持って帰ってみたら、思っていたものと感じが違った。
 
予想していたより、どうも使い勝手が悪い。
 
 
誰でもこれまでにほぞを噛んだ経験があるはずです。
 
このような過去のマイナスイメージがあるので、営業の
勧める言葉を、100%信用することができないのです。
 
逆に言えば、その「不安」さえなければ、お客は躊躇する
ことがなくなるわけです。
 
 
「1ヵ月間、無料お試し」
 
「2週間以内なら、返品受付」
 
 
工場で、「探傷機(表面キズ検出センサー)」を導入
しようとして、メーカーで実験をして品質の確認はした
ものの、現場で連続使用に耐えられるかどうか、使って
みなければ分からない。
 
 
「1ヵ月間、貸し出ししますので、使ってみてください。
 
お気に召したらそのままお買い上げください。
 
お気に召さなければ、こちらから引き取りに伺います。
 
もちろんその時は、代金はいただきません」
 
 
お客が負うリスクを、売り手が全部引き受ける。
 
もちろん、商品に自信がないとできないことです。
 
 
お客のリスクを取り除けば、お客にとっては買わない理由が
無くなってしまうわけです。
 
 
あなたの商品を買うか買うまいか迷っているお客のリスクを
無くすには、どのような方法があるでしょうか?
 

【売上拡大NineSecrets】 #2 商品/お客マトリクス

 【#2 商品/お客マトリクス】
 
 
「お客拡大」は売上増のための必須課題です。
 
「さあ、お客を増やそう」と考えたとき、
 
あなたはどんな企画を立てますか?
 
先ずは、オファーを仕掛ける相手のリストを作らねば
ならないでしょうね。
 
でも、「何を売るか」を決めないと、
 
「誰に売るか」が決まらないでしょう。
 
 
商品は、「古くからある従来商品」「現行商品」「新商品」
に分類されます。
 
一方お客も、「以前のお得意先」「今のお得意先」「これから
開拓する新規顧客」
 
に分類されます。
 
「商品」も「お客」も、各々3分類。
 
「誰に何を売るか」の組合せは9通りです。
 
さあ。一番効率よく売上拡大に寄与するのは、どの組合せ
でしょう?
 
 
 
《売上拡大ナイン・シークレット》をマスターすれば、!
 
あなたの会社の売上が不思議なくらい拡大していきます!!
 
 
このセミナーを受講いただくと、
 
○ 売上を拡大するためにどんな行動をとればいいのか、発想が変わり、行動がガラッと変わります。
 
○ 表面的な「戦術」でなく、顧客繁栄のための「戦略技術」が体得できます。
 
○ 学んだことをそのまま行動に移せば、直ぐに成果が出ます。
 
 
《売上拡大ナイン・シークレット》 (全6講)は、
 
これまで200社を超える中小企業で、「顧客2倍増」「売上50%増」など
 
数多くの実績のある戦略コンテンツです。
 
 
セミナー終了後、個別経営相談(無料)を行います。
 
 
これまで実践してきた経営戦略に不十分さを感じておられる方。
 
今一度経営戦略を見直してみたいとお考えの方。
 
「目からウロコ」の実践技術をご紹介します。
 
30名様まで受付けます。(先着順)
 
ぜひ、お申込みください。
 
 
 
主 催  : 滋賀県中小企業家同友会
 
開講日 : 2013年4月27日(水)  18:30~21:00
 
会 場   : フェリエ南草津 会議室
 
 
詳しくはこちらをご覧下さい  ⇒ http://bit.ly/11HfGHW

【売上拡大 Nine Secrets】 #1 2:6:2の法則

 【#1 2:6:2の法則】
 
売上をもっともっと拡大することは、経営者の最低限度の
責任事項です。
 
売上を増やすためには、「お客拡大」は必須条件。
 
それだけでなく、既存のお客毎の売上を増やすこと。
これも必須条件です。
 
 
あなたの会社のお客は何社(何人)おられますか?
 
「お客別売上ABC分析」は出来ていますか?
 
お客毎の、「月別売上分析」は出来ていますか?
 
やっているとしたら、それは何を目的に分析しているのですか?
 
分析結果に基づいて、次にどのような手を打とうとしているの
ですか?
 
「お客数拡大」と「お客別売上拡大」とを、一緒くたに考えて
おられませんか?
 
 
売上拡大のために、何をしようとしているのか。
 
何をしなければならないのか。
 
今一度整理してみてください。
 
 
「お客拡大」をしなければならないのか。
 
「お客別売上拡大」が先決なのか。
 
 
効率的に経営目標を達成するためには、
 
目標を絞り込んで全力投入をしなければならないのです。
 
 
 
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【マーケティングにお金をかける必要はない】


クライアントの売上に
7,000億円以上貢献した
マーケティングコンサルタント

ジェイ・エイブラハム

彼はこれまでの30年で、
470業種、12,000社に対して
コンサルティングを行なってきました。

これまでの戦略を超える
新しい戦略を思いついたと言うのです。


世界No1のマーケティングコンサルタントが
考える新しい戦略。

ビジネスセンスのある方は、
かなり気になっているかと思います。


今回、無料のウェブセミナーで
一部になるみたいですが、

公開されるとのことです。

ウェブセミナーの講師は
ラーニングエッジの清水社長。

セミナーズの運営していると言った方が
ご存じの方は多いかもしれません。

これは、必見ですね。

これを見逃してはいけない理由が、
新しい戦略を行うには・・・

お金は全く必要ないというのです。

視聴予約はこちらです。
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ジェイ・エイブラハムのまったく新しい戦略を
知ることができるWEBセミナーです。


このジェイの新戦略さえあれば、
ビジネスで成功するために必要と言われている


「資産」がなくても、
「営業部隊」がなくても、
「広告を打つためのお金」がなくても、
「新しいマーケットやお客様へアプローチする術」がなくても、

全く問題ないというのです。

信じられるでしょうか。


ですが、そう言い切るのが、

USP、フロントエンド・バックエンド、アップセル・クロスセル、
リスク・リバーサル、A/Bスプリット、ジョイントベンチャー・・・

など、多くの本質的な
マーケティング戦略を世に広めた

あの「ジェイ・エイブラハム」なのですから、確かなのでしょう。

これを見逃してはいけません。

2013年だけでなく、今後の経営において、
非常に重要な情報ですので、是非ご覧ください。

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(あなたが経営者ならば、必須です。)



【テクニックを学ぶだけで満足していませんか?】




最近はセミナーなどに、
参加させて頂く機会が増えています。

学びだけでなく、新しい出会いが
あることは、非常に楽しいですね。


そこでお話しすると、多くの方が
このようなお話をされます。


「色々なセミナーに参加したけど、
 多くの教材や書物を読んだけど、

 結局何も変わらない・・・。」


なぜ変わらないのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


少しアドバイスをさせて下さい。


テクニックやノウハウの裏側にある
本質的なマインド、考え方を理解していないからです。


 『心が変われば行動が変わる

  行動が変われば習慣が変わる

  習慣が変われば人格が変わる

  人格が変われば運命が変わる』


これは、大リーグ・ワールドシリーズでMVPに輝いた
ヤンキースの松井選手が、大切にしている言葉です。


テクニックやノウハウは、
行動や習慣についての知識です。


いくら行動や習慣について学んでも
「心=考え方」を腹に落とし込まないと
 ~~~~~~~~~~~~
成果を上げることができません。



世界NO.1のマーケッターである
ジェイ・エイブラハムがいつも言っていることが
あるそうです。


「パラダイムシフト、、、
 今までの考え方を変えろ。

 今もっている常識を捨てろ。」と。


これが意外に難しいんですがね・・・


だからこそ、


テクニックやノウハウを学ぶ前に、
【哲学】を学んで頂きたいと思ってます。


ビジネスで欠かすことができない
マーケティングにおける哲学を
無料で学ぶことができます。

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セミナーに参加する動機は
色々あると思います。

私が参加する目的の一つは、
意識の高い人との出会いです。

新しい出会いは、ビジネスチャンスの
宝庫ですからね。

色々同期は有るかもしれませんが、
結局のところ、「経済的な自由が欲しい。」

ということではないでしょうか。


では、どうすれば経済的なゆとりを
得られるのか?


「金持ち父さん貧乏父さん」著者、
ロバート・キヨサキ氏が言うとおり、

『ビジネスによる資産形成』が一番簡単といわれています。


では、ビジネスを成功させるために必要なスキルとは?

もうご想像がついているかと思います。


例えあなたが口下手でも、
パートナーがいなくとも、

たった一人の力でもお金を生み出せるスキル、
知っていれば、すぐにアクションを取れるスキル、

それが、マーケティングスキルです。


ただし、マーケティングスキルを学ぶ前に、
マーケティングの正しい考え方、哲学を

本物のマーケッターから学んで頂きたいと思っています。


オススメがこちら

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【無料】今から「マーケティング」で稼ぐ方法

 
 
 
あなたは
 
ジェイ・エイブラハム
 
という人物をご存知ですか?
 
 
・12000社のクライアントに対して
 
・合計で7000億円もの売上を稼がせ
 
・30年以上も成果を出し続ける
 
 
という実績を持つ、
アメリカの伝説的なマーケッターです。
 
 
そんなジェイが、
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「先行者利益」
 
という言葉を聞いたことありますか?
 
これは、
 
他者よりもいち早く新しいことを始めたり、
行動を起こすことで得られる利益のことですが、
ビジネスにおいてもそれは同じこと。
 
 
早く着手した人ほど、
たくさんの利益を得られます。
 
 
例えば、
かつてマーケティングの「マ」の字もなかった、
 
医療界やマッサージ業界、
建築業界、士業などでは、
 
マーケティングのノウハウを使って、
莫大な利益を生み出している人が
山ほどいます。
 
 
もうすでにほとんどの業界で
「マーケッター」たちは
大きな利益を上げ続けています。
 
 
 
では、
今から始めても十分な稼ぎを得られるのか?
 
実力も、
知識も、
経験も、
実績も、
 
豊富な「先行者」たちを追い越せるのか?
 
 
答えは、「一気に抜き去ることが出来る」です。
 
 
なぜか?
 
この未公開レポートを読んで見て下さい。
 
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1月13日までの期間限定での公開です。
 
 
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この「未公開レポート」で学べることは・・・。
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- 凡人が人を動かすために必要な3つの考え方とは?
- 人の心の壁を取り払う方法
- 金持ちがロレックスを身に付ける本当の理由
- 21世紀に求められるマーケティングとは?
- 大企業すら知らない消費者の真実
- あなたの商品を欲しがらせる脳の部分を活性化させる
- 右脳、左脳の違いを経営に生かす方法
- これまでのマーケティングにかけている2つの事実とは?
- 見込み顧客の3割以上に土地を買わせた小さな変更とは?
- 今の顧客の頭の中
 
などなど。
 
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【絞る】


工場の生産性をもっと上げたい。 そのために、品質不良を無くしたい。 設備稼働率をもっと上げたい。 作業時間を減・・・



【3S】


「シンプル」「スムーズ」「スマート」 デザインアプローチを使うと、作業が単純化され、淀みなく流れるようになる。・・・



【リーダーシップ】


【リーダーシップ】 ISO9001/2015年版は、「経営者のリーダーシップ」にウエイトが置かれています。 「・・・



【経営方針を作る】


───────────────────────────────── 工場はモノづくりの場ではありません。 お客・・・



【ISO取得は目的を持って】


「ISO9001を取得するプロセスを通じて、経営理念を まとめ上げていきたい」 このような会社のご支援は、自然・・・



【補助金経営】


工場長 設備を1台増設しました。 西谷  どんな設備ですか? 工場長 材料の木材を乾燥させる設備です。 西谷 ・・・



【ISOで「仕事きっちり」の仕組みを作る】


「仕事きっちり」 とは、 「お客に、自信を持って製品を引き渡せる仕事をする」ことです。 何か問題があったら、向・・・



【先ずは現状を知ること】


今の業務の流れを書き出して下さい。 とお願いしたら理想システムが提出される。 現状を書き出していくと、問題点が・・・



「倉庫が手狭になったので、増設したい」


工場長:モノの流れを効率的にする場所に作りたいのですが、どこに建てれば いいでしょうか? 西谷:それよりも先に・・・



【2015年版は品質マニュアルは要らないの?】


2015年版には「品質マニュアルを作りなさい」という要求事項はありません。 でも、「品質マニュアル」は必ず作っ・・・