アートネジ クレヨンくん
【#4 リスクリバーサル】
- 2013/04/04 12:00
- 投稿者: nishitani カテゴリ:製造業のマーケティング
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お客が購買を躊躇するのは、「不安」があるからです。
持って帰ってみたら、思っていたものと感じが違った。
予想していたより、どうも使い勝手が悪い。
誰でもこれまでにほぞを噛んだ経験があるはずです。
このような過去のマイナスイメージがあるので、営業の
勧める言葉を、100%信用することができないのです。
逆に言えば、その「不安」さえなければ、お客は躊躇する
ことがなくなるわけです。
「1ヵ月間、無料お試し」
「2週間以内なら、返品受付」
工場で、「探傷機(表面キズ検出センサー)」を導入
しようとして、メーカーで実験をして品質の確認はした
ものの、現場で連続使用に耐えられるかどうか、使って
みなければ分からない。
「1ヵ月間、貸し出ししますので、使ってみてください。
お気に召したらそのままお買い上げください。
お気に召さなければ、こちらから引き取りに伺います。
もちろんその時は、代金はいただきません」
お客が負うリスクを、売り手が全部引き受ける。
もちろん、商品に自信がないとできないことです。
お客のリスクを取り除けば、お客にとっては買わない理由が
無くなってしまうわけです。
あなたの商品を買うか買うまいか迷っているお客のリスクを
無くすには、どのような方法があるでしょうか?
あなたの会社の売上が不思議なくらい拡大していきます!!
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○ 売上を拡大するためにどんな行動をとればいいのか、
発想が変わり、行動がガラッと変わります。
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が体得できます。
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