火力発電ガスタービンのボルト締め付け|油圧トルクレンチ20,000Nm-日本プララド

火力発電 ガスタービンのボルト締め
油圧トルクレンチ20,000Nmでガスタービンのボルト締め

火力発電のガスタービンの大型ボルト締め付けに
「プララドの油圧トルクレンチ20,000Nm」が使われています。

ボルトサイズ:M36~M100クラスの±3% 高精度な締め付けトルク管理工具。
ドイツ TOP100イノベーターアワード受賞。油圧トルクレンチのパイオニア。

【トルク管理工具】プララドの油圧トルクレンチ ソケット交換型

PL1200SC(MX-EC120TS)最大締め付けトルク 12,000Nm
PL1500SC(MX-EC155TS)最大締め付けトルク 15,500Nm
PL2000SC(MX-EC200TS)最大締め付けトルク 20,500Nm
PL3000SC(MX-EC300TS)最大締め付けトルク 30,000Nm
PL4000SC(MSX400TS) 最大締め付けトルク 40,000Nm
PL6500SC(MSX650TS) 最大締め付けトルク 65,000Nm

【軸力管理工具】ボルトテンショナーも取り揃えています。
ボルトテンショナーは油圧でボルトを引っ張り、引張荷重をかけて、ねじらず締め
付けるため、ねじ面や座面との摩擦の影響がありません。ボルトへ軸力をかけて
【軸力を直接管理できる】ので正確に締め付けることができます。
ボルトの締め付け時、ねじらないので摩擦熱が発生せずナットとフランジ面のかじり
やネジ部の焼き付きが起きません。その為、特に大型ボルト締めに利用されています。

プララドが選ばれる理由|油圧トルクレンチ納入実績

油圧トルクレンチの仕組みとは?

 油圧トルクレンチの仕組みは、油圧ホースと油圧ポンプを接続し、油圧ポンプ内
の油圧作動油は圧力制御弁を介して圧力を上昇させます。そのポンプから送り込まれた
高圧の油圧作動油が油圧トルクレンチの内部 油圧シリンダー後方に入り、ピストン
ロッドを押し出して前進することにより、レバーブロックを回転させボルトを
締め付ける仕組みになっています。
 

油圧トルクレンチメーカー 日本プララド

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(株)日本プララド TEL:078-967-3556