学習型IoTアルコールチェッカー TISPY2(ティスピー ツー)
【お客をホームに招く】
お客との信頼度を深めるためには、接触回数を増やすこと。
「自分のホームに招く」ことが一番効果がある。
お客は「管理が行き届いている」ことであなたの会社を信頼する。
お客を迎えるためにはだれでも掃除くらいはするだろう。
きれいに整理整頓された現場を見て貰って好印象を持ってもらう。
しかし清掃状態だけで「管理が行き届いている」と感じてもらうには不十分。
「マネジメントシステムが整えられていて、実行されている」
つまり、「PDCAがきちんと回っている」証を見せること。
「改善活動板(アクションボード)」を現場に掲示して、日頃の改善状況を目で見てもらうこと。
「この会社なら安心して仕事を頼める」と心底感じてもらうことである。