光箱®(置型・掛型)
【売上はまだまだ増やせます】
- 2012/09/19 08:00
- 投稿者: nishitani カテゴリ:製造業のマーケティング
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【売上はまだまだ増やせます】
どうすればいいのか、結論から言います。
「この会社は他所とは違う」
と、お客に知ってもらえばいいのです。
「うちの会社に特別な技術はないし・・・」
「うち程度の製品なら、どこでも作っているし・・・」
「結局、値段で勝負するしかない」
経営破たんを招く一番簡単な方法は、「値引き」です。
絶対に値引きをしてはなりません。
自分の会社程度の会社はどこにでもある。
わが社の製品程度なら、どこでも作れる。
その考え方から脱皮しないかぎり、成長はありません。
第一、そんな経営だったら面白くも何ともない。
「強みを見つけて、強みを伸ばせ」
とよく言われるでしょう。
「うちの会社には特別な強みなんてない」
と言ってる社長に、私が質問を繰り返していくと、
「そうか。うちにも結構いい点があるんだ」
と自社を再発見してくれます。
発見した「自社の強み」を、分かりやすいフレーズにして、
それをアピールしてください。
お客は自動的に集まってくれます。
自社の強みを分かりやすいフレーズにしたものを、
USPと言います。
このセミナーでは、お客集めの第一歩である、USPの
作り方、すなわち、自社の強みの掘り起こし方を先ず
ご説明します。
次にそのUSPを、具体的にお客拡大につなげる方法を、
事例に基づいて紹介します。
セミナーは30名様限定です。
お早めにお申込みください。
詳しい内容・お申込みはこちらをから ⇒ http://bit.ly/PdvJYr