1124・MOBIO-Cafe「生き残りをかけたものづくり企業のための戦略発想とは」 Part1

  • 投稿者:  
  • 表示回数 2,162

1124・MOBIO-Cafe「生き残りをかけたものづくり企業のための戦略発想とは Part1
~ これからのものづくり企業にとっての競争優位の決め手を考える ~


今回のMOBIO-Cafeは、株式会社B.I.Pジャパンの岡田社長を講師に迎え、標記をテーマにご講演いただきます。

益々激しくなる国際競争の中、ものづくり企業も、ただ単に良いモノを作っている!という自負だけでは、今後の生き残りは困難となりつつあります。競争力を蓄え、生き残っていくため、今、日本のものづくり中小企業がたてるべき戦略とは? 興味深いテーマです。セミナー終了後には交流会を開催しますので、みなさま奮ってご参加ください。
※ Part2(12月1日開催予定)では、ゲストスピーカーに、ヤンマー株式会社ブランドマネンジメント部ブランドグループマネージャー 三原真紀子氏をお迎えし、ご講演とディスカッションを予定しております。
■講師:岡田 裕幸氏
プロフィール
神戸大学文学部卒業、神戸大学大学院経営学研究科博士課程前期終了(MBA)。民間企業を経て、1996年インターブランドジャパン入社。2002年同社取締役エグゼクティブコンサルタントに就任し、消費財メーカー、生産財メーカー等、多岐にわたる企業のブランド戦略プロジェクトに参画。2010年同社を退社後、株式会社B.I.P ジャパンを設立し現在に至る。

時:平成221124日(水)1830分~20時(セミナー)+20時~21時(交流会)
所:MOBIO第1会議室(クリエイション・コア東大阪南館2階)
員:30名(定員になり次第、締め切ります)
催:MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
象:中小ものづくり企業経営者(または幹部の方)支援機関、行政など
参加費:セミナー=無料、交流会=1,000円
申し込みはこちら