スマホ用無電源スピーカー 拡音器
デザイン設計屋さん 開店2年目!【日常業務との格闘!】
- 2009/07/13 08:00
- 投稿者: honeycomb-tojima
- 表示回数 2,796
会社の仕事の種類の中で、経理とか総務 といわれる部類の仕事は
とぉーーっても、煩雑な仕事なんです。
私は、特にそんな仕事をやったこともなかったし、
興味もないので、会社を運営する上で、こんなにも、いろんな書類があり、
日々の処理事項があるのかと、愕然としました。
日々の、お金のやり取りの記録とか、支払いのスケジュール、給料、家賃、税金・・・
まぁ、なんとも、様々な事柄が、波のように押し寄せ、立ち上げ当初が、
どーしよーーーーっと思ったものです。
最近は、ようやく慣れてきましたが、月末とかは、結構バタバタしてますね。
以前にも紹介しましたが、グーグルのツールなどを駆使して、
スケジュール管理や、忘れないようにと、自分へのメールなどもするようにしています。
自分メールは、結構よくしますね。
外出先からや、休日時に自宅からとか、忘れてはいけない内容をメールするわけです。
グーグルのカレンダーへも登録して、2重で管理してます。
日々の作業で、メールのチェックと返信にも時間を費やしますね。
最近では、この作業をなんとか効率的に出来ないかと考え・・・
続きは【デザイン設計屋さん 開店2年目!】でどうぞ。