メッセージの重要性:メッセージは価値訴求

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 メッセージとは、キャッチコピー、パンフレット、TVCM、営業担当者のセールストークなどを含む広い意味での売り文句だ。それを伝えれば、お客様が「買いたい」と思うものだ。
 

■伝えるべきは、お客様にとっての価値
メッセージで伝えるべきことは、以前チェックした、お客様にとっての価値(ベネフィット)だ。これが全ての基本だ。あなたのメッセージは、お客様にとっての価値を伝えているのだろうか?


■メッセージの主語は誰か
 メッセージが「お客様にとっての価値」を伝えているか、「お客様にとって」になっているかどうかをチェックするには、メッセージの「主語」をチェックしよう。
 
■お客様は「自分」にしか興味がない
「当社は」「この商品は」「この技術は」などは、お客様にとっての価値ではない。

例えば、
「お客様は、時間を2時間節約できます。なぜならこの製品はこんなに高性能だから・・・」という順序が必要です。

これは、ほぼ全ての製品広告、会社案内、ウエッブサイトなどでチェックする必要がある。その会社の「お客様志向」がわかる。

つまり、「お客様にとってこの製品は~」と無理にでも始めると、お客様にとっての価値を伝えるメッセージになる。


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全てがメッセージになる変圧器


製品仕様  事例番号335 (File No07-1040) 
三相 屋内用乾式自冷型 50/60Hz 200kVA 連続定格
一次側入力 210V 550A
二次側出力 400V 289A ELB(漏電ブレーカー)付
Δ/Y結線 中性点付
絶縁H種 質量約 1030kg



事例:335 海外製機器向けケース付き変圧器


三相電源トランス:230万円
ドイツの野橋渡し:プライスレス♪