亜鉛メッキのお手軽コンロ「BAKECO / BAKECO SMOKER」
本屋さんで見つけた立体POP広告
- 2009/05/25 17:00
- 投稿者: takasaki
- 表示回数 4,142
JR森之宮駅構内の書店で、目に留まったPOP広告です。
左上のPOPは、手書きです。
「08年 東大・京大で1番読まれた本 ゜もっと若い時に読んでいたら゜」
書名は「思考の整理学」とちいさく書かれています。
次に目がゆくのは、下の(ド?)派手な黄色いPOP。
よく見ると、メモ帳やクリップ、ポストイットなどの現物が貼り付けられているではありませんか!
POPの右上には書籍の写真があり、ちょ~どその真横に本が並んでいます。
POPが面白いやん~ どんな本かな?
ここまで来ると、手にとって帯の部分まで読んでしまいます。
整理する能力は
仕事の能力に比例する!!
おっと~ これはウチの会社のH部長やM課長、K主査やSさんに読んで貰ったらちょうどええやんか!などと思いをめぐらせながら、購入を検討する・・・・ (以上全て仮名ですよ。(^_^; )
まさに AIDMAの法則にのっとった素晴らしい販促POPの活用例ですね。
ただ、お店の方が意図的にそうしておられるとは思いませんが、「思考の整理学」のために準備された東大・京大の大きな文字が、はからずも「できる人の超整理術」へ誘導するアイキャッチ効果をあげているようですね。
さて、次のブログでは、新製品の圧着工具の店頭(3D?)POPをご紹介します。また、読んでくださいね!