機能的ベネフィットの向上で売り上げを上げる

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 お客様は「得られる価値」に対して対価のお金を払ってくれる。
売上を上げる方法の一つとして、単価を上げることがある。これを実現するためには価値の向上が必要となる。

すなわち、機能的ベネフィット(価値)の向上をチェックしよう。

 

■量を増やす:単純に、量を増やせば物理的な価値が上がることが多い。大盛りにするのが典型だが、一定期間の契約延長する方法もある。それぞれ、吉野家の牛丼や定期購読の雑誌が該当する。

■スピードを上げる:スピードには価値がある。都市部ではバイク便はいまや常識。新幹線が普通列車より早くつくのはそれなりに高価だからだ。特に、手軽軸で独自化する場合、スピード向上は有効だ。

■製品やサービスの品質向上を高める:特に製品軸で独自化する場合、高品質な製品・サービスで単価を向上したい。高級素材を使って提供される寿司や飛行機のファーストクラスがこれにあたる。

■利便性を高める:カップめんなどは、すぐ食べられる便利さを提供し、普通のインスタント麺には器も必要だし、調理する手間も必要になる。カップめんは、これらを省く価値を提供している。だから、インスタント麺と比べると数倍の価格をつけている。


これらはほんの一例だ、私たちの製品やサービスについてより具体的に考えよう。


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高い品質でお届けする変圧器



製品仕様 事例番号328 (File No 02-3160)
単相複巻 屋内用乾式自冷型 50/60Hz 15kVA 連続定格
一次側入力 220-R200-180V 75A
二次側出力 3000V 5A 
絶縁種 質量約 110kg


事例:328 装置用の3000V級高電圧電源用変圧器


単相電源変圧器:18万円
価値提供:プライスレス♪













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