買わない理由をなくせないか

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 新規顧客の獲得で、ニーズ(必要性)を感じていても買わないお客様もいる。それは、買わない理由があるためだ。
それを無くせば、買ってくれる。「買わない理由」をチェックしよう。

 

■使いにくそう、不便:使いにくいので買わない。のであれば、使いやすいものを提供しよう。インスタントのラーメンやコーヒーが売れるのは楽だからだ。

■買う際の抵抗を減らす:試さないで買うことに抵抗がある。その場合、サンプリングを行い普及する方法もある。これは、ガムやシャンプーなどが広く使っている方法です。また、容量を小さくして、お試ししやすくするのも、一つの方法だ。例えば、ワンカップのお酒、1升瓶で買うのは、気が引けるが、1合程度だと後悔しないで済む

■他社から乗り換えやすくする:携帯電話の乗換えが顕著な例といえるでしょう。

■買わない理由を体系で心の移ろい的にチェックしよう:認知・興味・行動・比較・購買までの関所を1つひとつチェックしていけばよい。各関所の現象を眺めて「買わない理由」を考える。お客様に「尋ねる」など実行してチェックしていこう。



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図面もばっちり提出


製品仕様 事例番号318 (File No 07-1045)
三相 屋内用乾式自冷型 50/60Hz 75kVA 連続定格
一次側入力 F460-R440-F420V 98.4A
二次側出力 210V 206A 
絶縁H種 質量約320kg


事例:318 三相降圧変圧器(ダウントランス)
 

三相400Vから200V級のダウントランス:65万円
図面の提出もバッチリ:プライスレス♪








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