アートネジ クレヨンくん
独自化のポイント
- 2009/03/19 08:00
- 投稿者: jibu
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「行動」の関所を通過したら、お客様は、次にいくつかの選択肢(:競合との)を「比較」する。ここでいう競合とは
比較の関所は、競合との戦い
比較は、一瞬で終わるものもあれば、時間をかけてじっくりと検討するものもある。競合に負けない施策をチェックしよう。
お客様に、高い価値を提供しているか?
その価値は、競合より優れている点があるか
お客様にとって、お客様の心の選択肢より高い価値を提供しているかをチェックしよう。
価値とは、
見た目(外観)
雰囲気
接客
オンリーワンのものやサービス
かも知れない
その価値が何か、改めて、一言でまとめよう。
この一言が、差別化ポイントであり「競合優位」になるポイントである。
価格優位はあるか(プライシング)
自社の製品やサービスが独自化されていないなら、安いほうが良い
お客様にとっての価値が競合より高く、かつ、価格が同じであれば独自化では負けていない。
選ばれる、理由を知ることになる
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製品仕様 事例番号297 (File No 07-646)
3相 屋内用乾式自冷型 60Hz 30kVA 連続定格
一次側入力 F472.5-R415-F402.5V 41.7A
二次側出力 210V 82.5A
絶縁H種 Δ/Δ結線 質量約 230kg 扉付き屋内ケース入り
事例:297 通信機器電源用・三相変圧器
通信用電源トランス:45万円
高い価値とプライシング:プライスレス♪
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