チェルシーガーデンティー 高級紅茶で勝負!

チェルシーガーデンティー(06・6726・7333、http://www.c-g-tea.jp)は、東大阪のモノづくり企業から事業転換して始めた紅茶製造販売会社。味や香りだけでなくパッケージにもこだわり、自社ブランドの高級紅茶で勝負する。

チェルシーガーデンティー

モノづくり企業から転身 価格競争しない

「親の代から家電製品の製造を行なってきましたが、将来性などを考えて廃業しました。そのなかで、妻が無類の紅茶好きであったこともあり、紅茶ビジネスを始めることになりました」と二階堂美彦社長。
奥さんの志紀さんは、日本紅茶協会認定のティーインストラクター。「暮らしの中で、美味しい紅茶でほっと心が安らぐ、そんなひとときを提供したい」と。日本の水にマッチした紅茶をブレンドし、チェルシーガーデンティーブランドで販売する。
モノづくりでは価格競争で苦労したため、「価格競争のない世界で勝負したい」と、高級路線で展開する。東大阪市下小阪にロンドンの街角をイメージしたショールームをオープン、ペンキの塗り方から家具まで全て英国流にこだわる。


チェルシーガーデンティー店内

自社ブランド こだわりパッケージ

ティーバッグは紙臭のないナイロンメッシュ素材のテトラ型を採用、中の茶葉は品質の高い紅茶を使う。ティーバッグ、リーフティー、スプーンなどセットにしたティーギフトを販売。「アールグレイ」、マンゴーフレーバーの「チェルシーガーデン」(50グラム630円から)などが人気だ。