2016.2.8(月)大阪府/サービス業生産性向上セミナー サービス・イノベーションに向けて~顧客満足向上の極意と国のサービス産業政策~

2016.2.8(月)大阪府/サービス業生産性向上セミナー サービス・イノベーションに向けて~顧客満足向上の極意と国のサービス産業政策~大阪経済の約8割を占めるサービス業の市場は、
今後も拡大すると予想されています。

たくさんのサービスが溢れるなかで、
自社のサービスが選ばれるためには、
顧客満足を得る今までにない新しいサービスを
創出すること(サービス・イノベーション)が
求められてくるのではないでしょうか。

本セミナーでは、生産性向上をテーマに
顧客満足の向上策から国のサービス産業に対する政策の最新情報、
資金調達手段までお話いたします。

顧客満足を得るサービスとは何か、
評価されるサービスとは何かを
一緒に学んでみませんか。

あなたのご参加をお待ちしております。

テーマ:
①顧客満足を向上させるサービスとは
 サービス産業の実態と経営課題/サービス業におけるマネジメントのデザイン
 サービス・イノベーションと顧客満足の向上策/事例紹介(サービス産業)

太田一樹氏
大阪経済大学中小企業・経営研究所 所長(兼経営学部教授)

大阪経済大学中小企業・経営研究所長、経営学部教授。
博士(経営学)、中小企業診断士、日本中小企業学会常任理事、日本経営診断学会理事。
神戸大学大学院経営学研究科修了。大阪府立産業能率研究所・研究員などを経て現職。
主要業績として、『コンサルティングの作法』と『コンサルティングの基礎』(共編著、同友館、2013年)、
『ベンチャー・中小企業の市場創造戦略』(ミネルヴァ書房、2008年、中小企業研究奨励賞)、
『改訂版・現代のマーケティング・マネジメント』(晃洋書房、2007年)など。

②GDP600兆円に向けたサービス産業政策について
 サービス品質を評価する新たな仕組み〔おもてなし規格認証(仮称)〕
 サービス産業のIT投資促進、サービス経営人材育成など

山田大樹氏
経済産業省 商務情報政策局 サービス政策課 課長補佐  

③日本政策金融公庫のサービス業向け融資のご案内、顧客満足を向上させた企業事例紹介
永井俊二氏
日本政策金融公庫 国民生活事業本部 南近畿地区 大阪創業支援センター 所長 

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