視覚障碍者の声から生まれた雨音の静かな傘「サイレントアンブレラ」
【お客になりきる】
- 2012/06/13 10:00
- 投稿者: nishitani カテゴリ:製造業のマーケティング
- 表示回数 1,450
セミナーでこんな質問がありました。
「お客になりきれ」
「お客に完全に感情移入せよ」
と言われますが、BtoBの場合、一次顧客と二次顧客の
どちらにフォーカスしたほうがいいのでしょうか?
一次顧客に完全にフォーカスしてください。
一次顧客が収益を上げるためには、自社が何をすれば
いいのか、そこを徹底的に考えてください。
そうすれば、発想がどんどん拡がっていきます。
「お客になりきれ」
「お客に完全に感情移入せよ」
と言われますが、BtoBの場合、一次顧客と二次顧客の
どちらに
一次顧客に完全にフォーカスしてください。
一次顧客が収益を上げるためには、自社が何をすれば
いいのか、そ
そうすれば、発想がどんどん拡がっていきます。