プロ御用達の作業工具(ペンチ)をご家庭に MERRY「TOUGH」
【USPって「経営理念」のこと?】
- 2012/01/17 13:00
- 投稿者: nishitani カテゴリ:製造業のマーケティング
- 表示回数 1,619
「経営理念」は、お客繁栄のために会社として取組む、社長の
マインドセットというべきものです。
USP(Unique Selling Proposition)は、お客にベネフィットを
享受してもらうための、お客に対する約束ごとです。
ドミノピザの、
「30分以内に焼きたてのピザをお届けします」
などは、最も的確なUSPのサンプルといえましょう。
30分で焼いて届けるしくみが、売り手の強みであり、
焼きたてのピザを自宅で食べることが、買い手のベネフィット
になるわけです。
他所が気付いていない、他所が実行していない特徴を
先駆けて表明して実行する。
どのようにしたらお客に喜んでもらえるか。
お客が当たり前のことと思って、お客自身も気付いていない
サービスは無いか。
徹底したお客マインドに浸透していけば、自分の会社の
やるべきことを見出すことができるでしょう。