ゆらり 1/f Incense Holder
【京都産業21で『製造業 売上アップセミナー』をやりました】
「経営基盤強研究会」、頭文字をとって「K4部会」。
なかなかしゃれたネーミングです。
金属加工系の製造業さんのグループです。
セミナーの内容が盛りだくさん過ぎて(意識的にそうした
わけですが)、お分かりいただけない部分も多かったかも
しれません。
でも、「製造業ももっとマーケティングに力を入れなければ」
と十分感じていただけました。
「会社力」を強化するためには、「売上力」「生産力」「開発力」
の三つのバランスをとることです。
製造業は技術者出身の社長が多いため、どうしても「生産力」
「開発力」に偏りがちです。
このセミナーで、マーケティングの重要性をいく分か認識していた
だけたみたいです。
10月26日(水)に、大阪でセミナーを開きます。
製造業のための『90日で効果を出すマーケティング技術』をご紹介します。