ホッかる
【1社取引きの薄氷経営から脱却】
わずか1社の大手企業の外注加工をしていた製造業が、取引先
を3社に増やすことが出来ました。
薄氷経営からめでたく脱却することができたのです。
さて、その方法は?
■ 解説
(1) 1社取引きのリスクの大きさに気付いき、顧客増の必要性に
目覚めた。
(2) 「顧客増」といっても、やり方が分からない。
これまでマーケティングなど、勉強したこともない。
だったら、マーケティングに詳しい人から知恵を学ぼう。
(3) マーケティングのエキスパートの教えを、忠実に実行。
ただ、それだけで、
のです。
マーケティング・エキスパートから学んだこととは、
○ 自社の独自性のある「強み」(他社との差別化ポイント)
○ ターゲットとする、新規顧客のリストを作る。
○ セールスレターでオファーを掛ける。
○ 関心を示してくれた会社を訪問して、自社PRをする。
やったこととは、ただそれだけです。
正しいマーケティング方法を学んで、実行した。
取引先が少ない。
もっと売上を伸ばしたい。
そのようにお考えなのであれば、ぜひ
「製造業のための正しいマーケティング方法」
を覚えてください。
10月26日(水)に、大阪でセミナーを開きます。
関心のある方は、ぜひこちらをクリックしてください。
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