小売業の改装

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 小売業の改装とは、小売業の投資パターンのひとつで、消費者志向の変化や店舗の老朽化に対応し、流行の売り場などを取り入れること。小売企業は定期的にフロアの一部を見直すが、全面的に店の中身を変えるケースもある。販売不振に苦しむ百貨店では消費者の節約志向に対応し、高級品に偏っていた売り場を閉鎖し、「ユニクロ」など専門店に切り替える動きも出ている。

 消費不振に加え、業績低迷による収益力低下で投資余力が減り、小売り各社は投資を抑制する傾向にある。ただ既存店の活性を放置すれば、客離れによる減収をさらに招きかねない。このため出展に比べて増収効果は低いが、リスクも低い既存店改装に一定の投資を充てている。(日経新聞きょうのことばより)


 

「一定の投資を続けなければ集客できない」ということ、これはどの業種にもいえることですね
また製造業でいえば、設備投資をどの程度するかによって競争力が変わると言い換えることが出来そうです。
投資全体を通しても、同じことがいえます。

今話題の太陽光発電についても先行投資といえるでしょう。
わたし達の変圧器は太陽光発電にも使われています。

投資効果が高まる変圧器

製品仕様  
事例番号521 (File No 06-365)
スコット結線 屋外用乾式自冷型 
50/60Hz 15kVA 連続定格
一次側入力 三相 F210-200-F190V 43.3A
二次側出力 単相 100V 75A
ELB(NV125-SW)
屋内乾式ケース入り
耐熱クラス(絶縁種別) B種 
質量約220kg

 




時代を先取りする投資

太陽光発電対応:60万円
次代を築く:プライスレス♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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