「雫~SHIZUKU~」野菜染めタオル
あのジャック・ウェルチも行っていた 徒弟制度におけるコンセトリック・ラーニング
- 2009/09/24 09:00
- 投稿者: jibu
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熟達したリーダーの中には、このような意識的練習を当たり前にやってきて、飛躍的なコンセントリック・ラーニングを経験した人々がいる。
中略
チームを引っ張るために、ウェエルチは選手たちのことをよく知る必要を感じた。それは、彼らの生まれ持った才能を見抜くため、そして強化するためにフィードバックやアドバイスを与えるためである。ここを育成し、集団としてまとめる。そのコアスキルは、彼がキャリアを通じて繰りかえり練習して磨いたものだったのだ。
中略
彼はここで新たなコアスキルを身につけようとしていた。つまり、ビジネスの勘所を押さえる能力である。彼は、始めの頃に部下の評価を誤ったことを認めていて、ビジネスに関しても見誤ることが多かったという。しかし、常に能力向上に努め、部下やビジネスを見定めるという訓練を続けたおかげで、どちらに対する判断力も高まっていった。
中略
彼はまた、その意識的練習を通じて人間的側面を磨いていた。たとえば、並外れたパフォーマンスを見せるリーダーにさえ厳しい質問を投げかけ、挑発する自信を身につけた。彼はフィードバックの手紙を書く練習をしながら、より的確な質問のしかたや、ビジネスと人間の問題を結びつける知見を見出すなど革新を続けていたのである。
中略
徒弟制度モデルの根底にある考え方というのは、要するにリーダーに成長を求める状況で意識的練習と試練とを組み合わせ、コンセントリック・ラーニングを可能にする仕事を個々のリーダーに与えていくことである、その仕事の順序、タイミング、中身が重要である。リーダーは、リアルタイムで具体的かつ、建設的なフィードバックを受けたときに意識的練習の効果を高める、彼らがコア能力を鍛錬している様子を見ながら、上司がそうしたフィードバックを与えるべきなのは、そのためである。リーダーの意識的練習とコンセントリック・ラーニングは、メンターとしての上司の役割がカギになるのである。
『CEOを育てる』より
製品仕様 事例番号408 (File No 07-1060)
三相 屋内用乾式自冷型60Hz 50kVA 連続定格
一次側入力 210V 137A
二次側出力 380V 76A
中性点付
耐熱クラス(絶縁種別)B種 質量約290kg
事例408 盤収納する三相動力変圧器
三相電源変圧器:33万円
相乗効果を高める:プライスレス♪
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