ビューティーローズの専門店

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webデザイナーのカキウチです、
ついにローズサプリメントのビューティーローズの専門店をオープンさせました!なんと制作期間2日間。前回のエアロバイク店の引用で制作しましたので、短期間で仕上げることが出来ました。

こういう商材が1点ものの販売サイト構築は、「TOPページから」ランディングページとして構築することができます。TOPページの離脱率は平均70%とも言われています。その離脱前に最大限の情報を効率よく見ていただく為に、縦に長くスクロールさせる形で情報を詰め込みます。場合によってはA4サイズ5枚~6枚分に及ぶ場合もあります。(ですので通常のTOPページ制作料金よりお見積は高めになります。) しかし、PPC広告戦略の為には、このようなランディングページのほうが効率よく成果を上げやすいものです。ただし商材によりけりですが・・。

縦に長くなる分、情報が混乱する場合があります。ですので場合によってはカートボタンは上と下の2箇所設置するのが望ましいです。また、矢印等を使って、目の導線を誘導してあげる、これもPOINTの1つです。あとはストーリーを大事にすること。例えば、エアロバイク店の場合は、途中でお客様が思うだろう疑問点を想定し、その回答を記載して解決したストーリーを載せています。こうすることで、お客様の心をぐっとつかめる場合があります。

あと大事なのは競合サイトをチェックしておくこと。ローズサプリ店の場合、ドロップシッピングを活用しています。その為、競合店が同じ素材内容のコンテンツであふれかえってしまいます。それではPPCの効果がよくなるとは言えません。大事なのは、他店にはない個性を出すこと。独特のコンセプトを打ち出し、自社独特の魅力を引き出すことが大事なんです。デザインで個性を出してもよし、情報内容で個性を出してもよし、とにかく他店とは違うインパクトが必要です。

SEO対策としては、ショップ名をメインターゲットとしたい検索キーワードをシンプルに含んで構築するのが効果的です。ただしシンプルにすればするほど、個性がなくなります。店名だけでは他店との区別がしにくくなるというデメリットがあるので要注意です。このローズサプリの場合はそのデメリットに当てはまっています。これではブランディング戦略は難しいでしょう。その分、リピーターを確保しにくくなるので、対策としてブックマークボタンを設置しています。

大事なのは、公開後のメンテナンス。PPCとアクセス解析、そして売上げ状況のデータを比較分析し、問題点を見つけます。その問題点を改善しながら、より効果的なサイトに仕上がるよう微調整を繰り返します。経験や勘だけで進めるのではなく、実際のデータを見ながら分析することが大事です。