メッセージの媒体との整合性

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 メッセージと媒体との相性をチェックしよう。基本となるメッセージは、その媒体でもほぼ同じはずだが、説明の深さ、などは媒体によって違うはずだ。

■心の移ろいをどの関所で通過させるか
「心の移ろいのどの関所をその媒体が担当するのか」という役割分担のチェックは以前実施済みです。
 各媒体が、次の媒体へとお客様を誘導していくのだから、次の媒体をわかりやすく明記しておく必要がある。ウェブサイトへ誘導したいなら、URLを大きくなくなどが必要になる。


 

■媒体とのメッセージの相性
 媒体ごとに適正がある。例えば、電車広告は、認知度を上げることには有効だが、ウェブサイトへの誘導は携帯電話のカメラ(QRコード)から誘導するなどの仕組みが必要だ。TVCMは沢山の人にメッセージを届けられるが、多くのことや詳しい内容は伝えきれない。その為に、新聞やウェブサイトへの誘導が効果的だ。例えば、ユーキャンの通信講座は「詳しくは明日の朝刊で」と誘導している。
媒体ごとの適不適、コスト効果などを考えて、媒体に載せるメッセージを考えよう。
 

 

 

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媒体を生かす変圧器


製品仕様
事例番号339 (File No 07-1048)
三相 屋内用乾式自冷型 50/60Hz 260kVA 連続定格
一次側入力 400V 375A
二次側出力 400V 375A 漏電ブレーカーELB
シールド 中性点付
絶縁H種 質量約1100kg



事例:339 輸入工業機器の電源用変圧器


輸入機器用変圧器:300万円
お客様の心に響く:プライスレス♪