売上=客数×客単価

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 年間の純顧客数(重複がない数)×年間平均客単価=年間売り上げ

これを順番に紐解くと、
客数=既存顧客+新規顧客-流出顧客

顧客数を増やすには、

  • 新規顧客の増加
  • 流出顧客の減少 すなわち既存顧客の維持

の2点になる。

 

既存顧客の定義
毎年必ず買ってくれる最も大切なお客様:ここでは、過去に購買実績があるお客様も含める

新規顧客の定義
昨年は買わず、今年買った人:正確には、過去に一度も買ったことがなく、今年初めて買った人が新規顧客

流出顧客の定義
去年は買ってくれたが、今年は買ってくれなかったお客様とする

客単価の定義
ある一人のお客様が、年間合計で買ってくれた金額
(数千万円もあるし、数千円のときもある)

つまり客単価は
客単価=年間の合計購買頻度×1回当たりの平均購買点数×平均商品単価

客単価を上げるには、

 

  • 購買頻度の増加
  • 売上点数の増加
  • 商品単価の向上



売上を形成している上記5点を徹底して注目していくことにしよう!


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売上を上げる製品群 価値提供が前提となる

製品仕様 事例番号277 (File No 06-339)
V/逆V結線トランス 屋内用乾式自冷型 50/60Hz 15kVA 
一次側入力 3相 420V 20.6A
二次側出力 単相3線 100-0-100V 75A 
絶縁B種 質量約 135kg 


事例:277 空調用変圧器



V/逆V結線変圧器:25万円
様々な価値をお伝えする:プライスレス♪
















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