学習型IoTアルコールチェッカー TISPY2(ティスピー ツー)
売上=客数×客単価
- 2009/02/19 09:00
- 投稿者: jibu
- 表示回数 740
年間の純顧客数(重複がない数)×年間平均客単価=年間売り上げ
これを順番に紐解くと、
客数=既存顧客+新規顧客-流出顧客
顧客数を増やすには、
- 新規顧客の増加
- 流出顧客の減少 すなわち既存顧客の維持
の2点になる。
既存顧客の定義
毎年必ず買ってくれる最も大切なお客様:ここでは、過去に購買実績があるお客様も含める
新規顧客の定義
昨年は買わず、今年買った人:正確には、過去に一度も買ったことがなく、今年初めて買った人が新規顧客
流出顧客の定義
去年は買ってくれたが、今年は買ってくれなかったお客様とする
客単価の定義
ある一人のお客様が、年間合計で買ってくれた金額
(数千万円もあるし、数千円のときもある)
つまり客単価は
客単価=年間の合計購買頻度×1回当たりの平均購買点数×平均商品単価
客単価を上げるには、
- 購買頻度の増加
- 売上点数の増加
- 商品単価の向上
売上を形成している上記5点を徹底して注目していくことにしよう!
_____________________
製品仕様 事例番号277 (File No 06-339)
V/逆V結線トランス 屋内用乾式自冷型 50/60Hz 15kVA
一次側入力 3相 420V 20.6A
二次側出力 単相3線 100-0-100V 75A
絶縁B種 質量約 135kg
事例:277 空調用変圧器
V/逆V結線変圧器:25万円
様々な価値をお伝えする:プライスレス♪
___________________________
このBlogを読んでくださっている学生のみなさん、あるいは、みなさんのお近くに就活を始めようとしている学生さんがいらっしゃったら、ぜひご紹介ください!
詳しくはこちら。
エントリーはリクナビから!
___________________________