懐話ふだ
心の障壁値の把握
- 2009/02/12 10:00
- 投稿者: jibu
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シナリオと演出を結びつけるのは数値化が必要としています。
お客様の心の障壁も、どの関門で止まっているかを数値で確認できるようにするのが数値化を道具とする理由です。
お客さまが止まっている関門を数値化してチェックしよう!
全ターゲット顧客を、100%としてそれぞれの関門で数値化していこう。
例えば、全ターゲット顧客が30、000社として、自社製品やサービスを知っているのは20%だとしたら、それが「認知率」であり、認知の関所数字となる。
この30,000社のうち何%が1回以上購入してくれたかが「購買率」となり、購買の関所数字である。2回以上購入してくれた「リピート率」でファンと定義づけるのも良いかもしれない。
興味からファンに至るまでの数字は、必ず目の関所より低くなるのが注意点である。もし異常な数字が出たら関所の定義を再確認してみましょう。
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製品仕様 事例番号273 File No 06-340
V/逆Vトランス 屋内用乾式自冷型 50/60Hz 20kVA
一次側出力 3相 F440-R415-F360V 27.8A
二次側出力 単相 R210-F200V 95.3A
絶縁H種 質量約142kg
事例:273 制御盤用V/逆Vトランス
三相から単相へ変換するトランス:25万円
数値で転換を図る:プライスレス♪
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