ホームページで仕事がし易くなる理由

  • 投稿者:  
  • 表示回数 2,869

BMBインタビューでは、お客様からの声として、「仕事がし易くなりました」というご意見を紹介させて頂きました。何だか手前味噌な物言いになってしまいましたが、決して自慢話をしたかったわけではありません。
 

コンテンツ制作にも関わらせていただく場合、支障のない範囲で、お客様の主義主張や、活動内容、実績などを、等身大で公開するようにしております。

その結果、それに共感する人達が自ずと集まり、お客様の仕事が広がっていくようです。

そして、一から十まで説明しなくても、ある程度のことをご理解いただいた上で、オファーを頂けるわけですから、仕事がし易く、トラブルも少なくなるという訳です。

逆に、実態が伴わないのに、ホームページばかりを素晴らしくすると、かえって仕事がしづらくかも知れません。そのギャップをバネにして、向上していくのも一つの手かもしれませんが…

私が関わる部分は、あくまでも“支障のない範囲で、お客様の主義主張や、活動内容、実績などを、等身大で公開する”というだけで、少しでも多くの方にきちんとお伝えするために、アクセシビリティの向上やSEO(検索エンジン最適化)への取り組みに力を注いでいるということです。

実際の要件はケースバイケースですので、一概には言えませんが、お客様に “多くの人に伝えたい、主義主張や、活動内容、実績” などがある場合には、それをホームページ上で公開することで、仕事がし易くなったり、仕事に広がりが生じる可能性があると言えるのではないかと思います。

ですので、「仕事がし易くなりました」というご意見をいただけたのは、幸いにも素晴らしいお客様方とのご縁に恵まれたということです。

[tag:BMBインタビュー]