商品価値を創る

  • 投稿者:  
  • 表示回数 2,484
昨夜、天六のワイルドバンチにて「澤野工房×ワイルドバンチwith天満スイッち編集室」トークイベントが行われました。

音楽業界の中でもポップスと違い、ケタ違いにマイナーなJAZZ・・・
それも大阪新世界から世界に発信し続ける「澤野工房」の澤野由明代表を迎え、レコード業界のこと、その営業戦略など、数時間に渡って話をお聞きしました。 ・出版、音楽CDは、1,000部売れてトントン。
1,500部で、やっと利益が少し出る。

・何事も、「儲かる」と思ってやるとダメ。
「これ、おもろい!」と思うものは当たる。

・「商品価値」を創る・・・
お客様が買いに来てくれる商品を作りたい。
お客様に、必要とされる存在になる。
売る側からモノを見るのではなく、
お客様に「響く」モノを作る。

・CD・・・他のCDと戦う!!(デザイン)
お客様に、手に取ってもらえるジャケット・デザイン。
お客様に、手に取ってもらえるデザインは成功。
そうでなければ、失敗。

・自分にとっても喜べることをしたい。
誰もやらないこと、手間のかかることをする。


澤野さん、ワイルドバンチの庄内さん、企画いただいた真柴さん、バーテンダーとしてお手伝いいただいた福さん、素晴らしい企画を有り難うございました。

また是非、お会いしたい皆さんです・・・。