視覚障碍者の声から生まれた雨音の静かな傘「サイレントアンブレラ」
メーカーとユーザーを結ぶ商社に求められるもの…それは想像力という名のエネルギーです。
時代の動き、暮らしや社会の変化、人びとの関心の広がりなどを読み込むことができる想像力。それを駆使することで、次代を拓く商品イメージを具体的に捉えることが可能になるからです。この想像力というエネルギーをさらに高めるのが、正確で高い付加価値を備えた情報といえます。
メーカーとユーザーのニーズが一致した商品を選び、あるいは開発するのには、そうした情報の力が欠かせません。
いま、市場ではかつてのようなひとつの商品=特定の顧客層といった図式が崩れ、
本格的なボーダーレス(脱境界)の時代を迎えつつあります。
このような時代に私たちは想像力というエネルギーに価値ある情報をプラスし、
「時代に近く、人へ深く」という企業像を鮮明にしながら、自由な発想による商品提案と多様な事業展開をめざします。そして、本当に必要とされる商品を確実に市場へ送りだすことで、
メーカーとユーザーの双方向に満足を提供し、社会に貢献する存在でありたいと思います。
もりや産業株式会社 http://www.moriyas.co.jp
環境の守
http://www.kankyonomori.com
商品の保管や搬送で、パレットに積んだ梱包物が崩れないように様々な対策をされていることと思います。そのような中で、下記のような問題点を経験されたことはありませんか?