プロ御用達の作業工具(ペンチ)をご家庭に MERRY「TOUGH」
H&Kグローバル・コネクションズ
- 2007/08/08 05:49
- 投稿者: horiuchi
- 表示回数 2,358
私たちは、「世界を視野に入れた中小企業経営者やクリエイティブ・プロフェッショナル」の方のために、ブランド創りと国際コーディネーションをサポートしています。
当社のウェブサイト >>> http://www.hkgc.jp/
●人にフォーカスしたブランド創りとその必要性
-
世の中の商品やサービスはすべて「人」によって創られ、人を通して買います。当社はそれらの商品やサービスに関わった人々(デザイナーや経営者など)に焦点をあて、日本国内、海外に販売するためのブランド創りをサポートしています。サービスや商品を開発した唯一無二の「人」に焦点をあてることにより、「独自性」が高まり、商品やサービスの差別化ポイントがより明確になります。差別化されている「オンリーワン」の商品やサービスは価格競争に巻き込まれないばかりでなく、ロイヤルカスタマーの獲得にも繋がります。
ブランド創りのプロセスは、販売のための基盤創りです。このプロセスは長期的な視野と、努力と忍耐が必要ですが、ブランドがない商品やサービスは、まるで建物における欠陥工事のように一見素晴しく見えても、実態としては脆いものになってしまいます。競争の激しい現在、ビジネスを成功させるためには、その発想は必須です。
●マーケッターによる国際コーディネーション
-
私たちは差別化された商品やサービスを、各国(アメリカ・イギリス・中国)のマーケティング・パートナーと協力して、その国の市場にあわせた方法で紹介します。現地のプロが持つ「マーケティング感性」を活用します。この際に重要になるのが、現地スタッフとのコミュニケーション力です。私たちは、お客様に代わってこのコミュニケーションを代行します。
私たちの考えるコミュニケーションとは、「語学力」、「人脈力」、「情報力」がすべてバランスよく備わった状態です。語学がいくら堪能でも人として信頼関係が築けなければビジネスは成功しません。また、語学が完璧にできなくても人として信頼関係を築ければよい人脈が生まれ、良い情報が入ります。良好なコミュニケーションは良好な人間関係を生み、良好なビジネスを生み出します。
●サービスの流れと特徴
-
私たちは、開発に関わったキーパーソンへ徹底したヒアリング調査を行います。その情報が、その後のメッセージやデザイン作成、情報発信の方法、投資配分、参入する国などを決定する上で、大変重要となるからです。ヒアリング調査をもとに、弊社のクリエイティブ・パートナーと最適なコミュニケーション戦略や活動内容をご提案します。必要に応じてターゲットとする国のマーケティング・パートナー(アメリカ・イギリス・中国)との情報交換も行います。
私たちのサービスの特徴は、「デザインの力を生かす」「インターネットとPRを融合させる」「海外のパートナーと協働する」ということです。これにより、戦略的で費用対効果の高いコミュニケーション活動をご提案します。
サービスに関するお問い合わせはコチラ! >>> http://www.hkgc.jp/inquiry
* 同時募集!!
現在、パートナーとしてお仕事してくださるグラフィック・デザイナーの方も募集中です。上記のページからあわせてご連絡下さい。
無料メルマガ:「H&Kから見たステキな人々」 >>> http://www.hkgc.jp/newsletter
世界各国から、私たちがステキだなあと思う人々をご紹介しています。ご自身の国際的な視野でご自身のブランドを創っていくために役立つ情報をご提供しています。
まずは、会社の考え方や情報が知りたいと思われる方も、このメルマガへご登録ください。