オンラインで各社作成のチラシを拝見し、コメントさせていただきました。

  • 投稿者:  
  • 表示回数 591

去る6月26日に【オンライン カフェ・ミーティング / 展示場出展企業限定の特別編】の『御社のチラシ、拝見します。社長の部活・中島によるワンポイントアドバイス ~アフターコロナの営業を実り多いものにするために~』にてMOBIO常設展示場出展企業のチラシをZoomで拝見し、コメントさせていただきました。

参加者の皆さま、MOBIOの皆さま、ありがとうございました。拝見したチラシにはニューズレター的なものが含まれていました。ニューズレターは漢方薬のようなもので、こつこつ続けることが必要。だから、地道にまじめに努力することが根付いているものづくり企業にはぴったりですね。コロナ騒動を機に、リアル展示会の開催が減り、新規の取引先との接点が増やしにくい今だからこそ既存顧客とのつながりを強化するための(=外部への発信)ツールとしてまた、従業員の愛社精神を醸成する(=内部への浸透)ツールとして、とてもニューズレターは有用だと思いました。

MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)の紹介:
クリエイション・コア東大阪内にある「府内ものづくり企業の総合支援拠点」で、大阪府商工労働部中小企業支援室ものづくり支援課 、公益財団法人大阪産業局、株式会社コンベンションリンケージが運営しています。
 国内最大級の常設展示場の運営をはじめ、ビジネスマッチング、販路開拓、産学連携相談、知的財産活用、セミナー開催など総合的な支援を行っています。