amiMono(アミモノ)ラック
【経営目標がありきたり】
- 2017/04/17 09:00
- 投稿者: nishitani カテゴリ:製造業の戦略的経営革新
- 表示回数 924
「教えていただいた手順で経営目標を作ってみましたけど、どうもありきたりで面白みがないのです。他所にない、もっとユニークな目標を立てたいのですが、なかなか思いつかない」
それでいいのですよ。
誰でも脳内情報の範囲内でしかモノを考えることはできない。
ムリして遠大な目標を設定しても、それが心底達成したい心の叫びが出てくるワクワクする目標でなければ、行動に情熱を持つこともできませんし、達成もおぼつかない。
兎に角目の前の山を征服すれば、その次にある2番目の山が見えてくる。
現状では目の前の山の向こうにある2番目の山は見えないのです。