ENCASE(エンケース)
KANZO
- 2014/12/24 22:00
- 投稿者: kawamoto(oidc)
- 表示回数 1,221
ありがたいご縁がありまして、大阪府産業デザインセンターさんの「ビジネスマッチングブログ[BMB]」をはじめることになりました。
当方は、雑誌や書籍の執筆・編集を中心に、Webコンサルティング・ディレクターや講師や広報宣伝などを手がけております。
そのためか、Webサイトからのお問い合わせでは「Webページの企画が欲しい」「有名人にインタビューしてWebサイトに掲載したい」といった案件が比較的多め。
そのなか、いつも意識しているのは[分かりやすく伝える]ということ。
伝えるからには“分かりやすく”伝えるのは当たり前のことですが、編集経験のないフリーライターやWebデザイナーとはひと味違う、モノを整理して伝える[編集者視点]をいつも心がけています。
そもそも編集者は、ライターやカメラマンやデザイナーをディレクションする立場でもありますので、自ずと考え方も違ったりします。
そこで、どんなWebライターやWebデザイナーならば信用してもいいのか。
それらも含めて、外部に頼らなくてもいい宣伝やネット活用のヒントなど……。
そんなお話もできればと考えております。
ご質問があれば、気軽にお寄せください。
丸投げでもかまいません。
KANZO
中元文月
〒559-0011 大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-8-4
050-7116-6668
※2015/01/06更新