mahora(まほら)
【これまで客とヨリを戻す】
- 2013/01/16 09:00
- 投稿者: nishitani カテゴリ:製造業はもっともっと強くなる
- 表示回数 1,504
売上アップのために、「お客拡大」は不可欠のテーマです。
「お客を増やす」というと、つい「新規開拓」に走りがちですが、
もっと確率の高い方法があります。
それは、「これまで客」との復縁。
以前取引のあったお客は、少なくともあなたの会社を知って
くれているわけですから、何も知らない新規開拓よりも、
はるかにラクに攻めることができます。
ただし、取引の途絶えた理由ごとに、攻め方を工夫することは
もちろん必要です。
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>何もしないで手をこまねいていてはお客が増えないことも分かっている!
>お客の立場に立って考えることが大事な事も十分理解している!
>我流でやらずに本を読んだりセミナーに出て勉強することもとうにやっている!
理論で分かっていても、なぜお客が増えないのか?
なぜ結果が出ないのか?
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